美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵なアトリエへ♪

この時お世話になった素敵なアトリエにまた伺う事ができました!

素敵なアトリエへ♪_d0160946_2119144.jpg

素敵なアトリエへ♪_d0160946_2112106.jpg



教えていただいたお菓子は底生地はある果汁の入ったビスキュイ・マドレーヌ、爽やかな香りのするホワイトチョコレートのムースの中には苺のコンフィがしのばせてあります。

自宅に持ち帰ったこのガトー、とてもバランスが良くてあっという間に私のお腹に収まってしまいました~^^;
爽やかでとても美味しかったです(^^)
素敵なアトリエへ♪_d0160946_2117610.jpg


↑の子を冷凍庫で固めている間に皆さんで手分けをして色々な作業を進めました~

mさんはマカロンタワー作製!
(トップページのマカロンタワーです)
先生の簡単な説明を受けただけでサクサク作れてしまう器用なmさん、尊敬しちゃいます!!!
リボンのクルクルも可愛いです

yさんと私は先生のお料理のお手伝いやグラスの準備をしました。

お待ちかねの試食タイムは先生がご準備下さった豪華なランチから始まりました~(^^)
お野菜たっぷりで、どのお料理も全て美味しかった!!!!!
キャロットラペ
素敵なアトリエへ♪_d0160946_21284672.jpg

新玉ねぎのスープ
素敵なアトリエへ♪_d0160946_2129771.jpg

まさかお菓子のレッスンでステーキがでてくるとは思いませんでした~!
私が一番大きなお肉をいただいてしまいましたわ。。。^^;
素敵なアトリエへ♪_d0160946_21292332.jpg

先生が事前にご準備して下さったガレット・デ・ロワ、お腹がいっぱいなのに美味しくて1/4カット、皆、完食で御座います(*^。^*)
みかんのグラスもさっぱりしていて本当に美味しかったです(^^)
素敵なアトリエへ♪_d0160946_21315464.jpg


実は私のガレット・デ・ロワにはなんとフェーヴが入っておりました!
やったぁ~♪
ラデュレのブーツ型のフェーヴもいただいちゃいました(^^)v
素敵なアトリエへ♪_d0160946_21322197.jpg


アイスクリーマーのちょっとしたハプニングもあったけど、終始笑いっぱなしで楽しく美味しいレッスンでした(*^。^*)
体調が優れない中、ご準備して下さった先生、ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました!!!
by qoo_boo | 2013-03-05 21:53 | お菓子教室