美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Maison de Bee ~ 韓国風テーブル ~

3ヶ月に一度のお楽しみ

masayo先生が主宰されるMaison de Beeフラワー&テーブルコーディネートレッスンに参加させていただきました(^^)

黒・白・緑・紫でスタイリッシュにまとめられたテーブルはとても素敵でした

d0160946_20542138.jpg


韓国料理を習ってはいるものの、韓国料理をいただく時の作法は器をテーブルに置いたままいただくという事以外は知らなかったので、とても勉強になりました。
特に目上の方とお食事をする時のナマーは日本とは全く違うんですね~^^;

レッスンで作った3作品。
中でも一番のお気に入りはこちら。
ガラスの花器には茎の動きが特徴的なアリウム、ヒヤシンス、苔が。
お花初心者の私の目にはとても斬新に映りました(*^。^*)

d0160946_21172073.jpg


d0160946_2154811.jpg


そしてレッスンでのお楽しみ(*^。^*)
masayo先生が御用意してくださった韓国料理の数々。

d0160946_21242963.jpg


どのお料理も美味しくて感動です!!!

d0160946_21254595.jpg
d0160946_21255056.jpg
d0160946_21262112.jpg
d0160946_21263533.jpg
d0160946_2127690.jpg


気づかないうちに器を手で持っていたり、あっと思う事は多々ありましたが、ここは日本って事で(笑)
お許しくださいませ~^^;

それにしても食いしん坊な私はお花の写真より、どうしても食べ物の写真を撮りたくなるようで。。。
必然的に食べ物写真が多くなってしまいます。。。すみませんm(__)m

おデザにいただいた先生お手製のライチのわらび餅と先生のお友達が作られた桜のマカロンもお替りしたいくらい美味しかったです(*^。^*)
御馳走様でした!!!
d0160946_21333610.jpg


いつも徹夜でお花やお料理のご準備をしてくださるmasayo先生。
この日は午前・午後2クラスあり10人分以上のお料理を準備をされるのは本当に大変な事だったと思います。
お疲れ様でしたm(__)m

そして御一緒してくださった皆様、お花のクラスにいらしているベテランの生徒さん皆さんお優しく、初めましての方ともまるで前から知り合いだったかのように楽しくおしゃべりし、フードビューティープランナーyちゃんとはこの時のレッスンに続きまだ2度しかお会いしていないのですがキャッキャッ言いながら色々なお話ができてとても楽しかったです(*^。^*)

masayo先生、皆さまのお陰で楽しい1日を過ごす事ができました!
ありがとうございました(*^。^*)
また次回御一緒出来るのを楽しみにしております
by qoo_boo | 2013-03-22 21:46 | テーブル