美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

Pâtissière Yuka ~ Charlotte aux Fraises ~ 2013/03

先日Patissiere yuka先生のシャルロット フリュイルージュのレッスンに参加させていただきました~

d0160946_22394355.jpg


やっぱり苺のお菓子って見ているだけでも可愛いし、テンション上がっちゃいますね~

d0160946_22422257.jpg


yuka先生から教えていただいたシャルロット フリュイルージュのビスキュイは軽やかでキメが細かく、バニラたっぷりのリッチなバニラムース、フレッシュ感が際立つ苺のムースetc.

d0160946_22545627.jpg


どのパーツも美味しいので応用が効くのも嬉しい!!!
大きなセルクル、小さなセルクルどちらで作っても素敵だなぁ~
でも最後の仕上げを自分でやったらこうは可愛く出来ないな^^;
なんて頭の中で妄想しまくる私。。。(笑)

d0160946_23123765.jpg


お待ちかねの試食タイムはこの時以来だから約2年半ぶりにいただくProvence
爽やかなお味は日本ではいただいた事がない衝撃的な美味しさ(*^。^*)

d0160946_22592721.jpg


そして私にとって思い出深いダージリンのタルト(今回はアールグレイのタルト)
私がyuka先生のレッスンで最初に教えていただいたお菓子でもあり、タルト嫌いな私がyuka先生のタルトをいただいた時に初めてタルトの美味しさに目覚めた初めて尽くしのお菓子なのです(^^)

d0160946_2344420.jpg


他にも先生が最近ルセットを完成させたというミルフィーユも試食させていただきました!!!
生地がとても軽い!!!

d0160946_23145624.jpg


沢山の美味しく可愛いお菓子に囲まれて幸せ~(^^)

d0160946_23105539.jpg


d0160946_23113875.jpg


yuka先生、御一緒してくださった皆様、楽しく美味しい時間をありがとうございました(*^。^*)
by qoo_boo | 2013-03-24 23:20 | お菓子教室