美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生うにたっぷりのトマトクリームのスパゲッティ

月曜日から風邪でダウン(-_-)zzz
熱は下がったものの、喉の痛みはいまだとれず(涙)

楽しみにしていたイベントにも参加出来ず御布団の中でボッー。
でも喉の調子もだいぶ良くなってきたから明日には出かけられそうな気がします(^^)

こちらは先週末、自宅で作ったランチ
先日参加させていただいた東京ガス旭×FRICK / フリックの料理教室で教えていただいた深田シェフ直伝、美味しいFRICKのトマトソースを使った、「生うにたっぷりのトマトクリームのスパゲッティ」の復習をしてみました!

ウニのコクが加わってより一層トマトクリームが美味しくなっています!!!

生うにたっぷりのトマトクリームのスパゲッティ_d0160946_22354822.jpg


こちらはレッスンで習ったものではないのですが、頂き物の文旦があったので生ハムで巻き巻き。

生うにたっぷりのトマトクリームのスパゲッティ_d0160946_22434240.jpg


こちらも昨年はまって何度筍を茹でた事か!
筍とクレソン、ヤリイカのサラダ
トウモロコシの様な風味の筍。
シャキシャキした食感、苦味のクレソン、柔らかいヤリイカの組み合わせは最高です!!!
白ワインがいただきたくなります~(^^)

生うにたっぷりのトマトクリームのスパゲッティ_d0160946_2245132.jpg


深田シェフに教えていただいたお料理はパスタの他に
(以下の写真は東京ガスさんで撮ったものです。ここは撮るのが難しかった(>_<))

オレンジ風味の人参とスモークサーモン
季節野菜のサラダ仕立て

お味が気に入ったので既に3回は作りました~
美味しいとついついリピして飽きるまで作るタイプなんです私^^;

生うにたっぷりのトマトクリームのスパゲッティ_d0160946_22484571.jpg


鶏もも肉のグリル ピザ職人風
ボリュームもあって具沢山でこちらも美味しかったです!

生うにたっぷりのトマトクリームのスパゲッティ_d0160946_22494833.jpg


リコッタチーズのスフレチーズケーキ
~メイプル風味~
メイプルシロップを1本使い切ったのには驚きましたが、とても繊細で美味しいチーズケーキでした(^^)

生うにたっぷりのトマトクリームのスパゲッティ_d0160946_22525627.jpg


美味しい物がいただけるって幸せ~
御馳走様でした(*^。^*)
by qoo_boo | 2013-03-27 23:00 | 我が家の食卓