美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

C’est Très Bon ~French~ 2013.04

大人気のお料理教室「C'est Très Bon (セ・トレボン)」
宮澤奈々先生の御厚意で今月のレッスンに参加させていただく事が出来ました

d0160946_2242643.jpg


テーブルには先生のブログやこの時拝見していたシルバーのアンダープレートにangeがのせられキラキラ輝いて素敵

d0160946_22523390.jpg


小物や球い子ちゃんも黒なのでピンクの紫陽花やナプキンがとても映えますね!

d0160946_22531411.jpg
d0160946_22533143.jpg


さり気なく置かれてた小物は全て欲しくなってしまうほど魅力的

d0160946_22591441.jpg


今回のレッスンで教えていただいたお料理はFrench
risotto alla lattuga di mare
アサリの旨味をたっぷりと吸ったリゾットは無心で食べてしまうほど美味しいの
生海苔ちゃんも良い仕事してる~!
自宅では生海苔はお味噌汁に入れるくらで、全部使い切れなくて冷凍庫でスタンバイって事が多かったので、これで全部使いきれる~嬉しいなぁ!
蝶に見立てたアサリも可愛い

d0160946_23101618.jpg


Oignon Farci de epinard et fromage
玉ねぎってじっくり火を通すとより一層甘みがでて美味しいですよね~
その玉ねぎに詰め物をしてオープンへ。
カリカリのパン粉と松の実がアクセントになっていて泡がすすみそう^^;

d0160946_23155831.jpg
d0160946_23162345.jpg


Tarte au boeuf hâché et curry
長方形のキッシュ、なんてスタイリッシュなんでしょ!
生地もサクサク、ホロホロ~
アパレイユはカレーの風味が食欲をそそるんです(*^。^*)
これまた絶品でこのアパレイユを多めに作ってドリアなどにしてもとても美味しそうと一人妄想(笑)

d0160946_23223326.jpg

d0160946_23225960.jpg


Sakura Cube
女子なら絶対に皆、可愛い~っていう事間違いなしのケーク
救い子ちゃんに入れると、さらに可愛さアップ!!!
季節が変わっても他の材料で応用が効くのが嬉しいな(^^)

d0160946_2329011.jpg

d0160946_2330351.jpg


d0160946_2331536.jpg
d0160946_23321298.jpg
d0160946_233231100.jpg


奈々先生のお優しいお人柄、お料理もお洒落で美味しく、器やテーブルも素敵で、全てが魅力的なお教室です
奈々先生、御一緒してくださった皆様、楽しく美味しい時間をありがとうございました(*^。^*)
by qoo_boo | 2013-04-06 23:45 | 料理教室