美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

C’est Très Bon ~French~復習♪

「C'est Très Bon (セ・トレボン)」で教えていただいたお料理が美味しかったので復習してみました~

risotto alla lattuga di mare
教えていただいた半量(3人前)で作りましたが、美味しすぎて、もっと作っておけばよかったと後悔しました(笑)
d0160946_044412.jpg


Oignon Farci de epinard et fromage
新玉ねぎの甘さがたまりません(^^)
冷めても温かくても美味しいです~!!!
d0160946_093424.jpg


Tarte au boeuf hâché et curry
我が家にある長方形のセルクルはきっとお教室で使用した物の1.5倍?いや2倍はあるであろうビッグサイズ

試しに一つだけ作ってみましたが。。。凄く適当な感じだけど何とか生地の敷き込みも出来ました!(^^)!

こちらは主人用に。
サクサクの生地に主人も感動しておりました~!!!
d0160946_0132910.jpg


こちらは自分用に小さなタルトリングで作ってみました。
美味しかった
d0160946_0152272.jpg


おデザは余っていた苺でスープにしてみました~
オリーブオイル入れたら変な色になっちゃった^^;
d0160946_017542.jpg


御馳走様でした(*^。^*)
by qoo_boo | 2013-04-16 00:20 | 我が家の食卓