美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Chinese Table ~チャーシュー復習~

先日参加させていただいたCollaboration Lessonで教えていただいたChinese TableSachiko先生のお料理がとても簡単で美味しかったので、帰りにお材料を揃えて翌日に作ってみました(^^)

d0160946_23204617.jpg

チャーシューには少し焦げ目がつくように焼きました~
香ばしい端の部分が美味しいんだな(*^。^*)
d0160946_23231760.jpg

d0160946_2344443.jpg


チンゲン菜とカッテージチーズの帆立和え
中華でカッテージチーズ?とちょっとミスマッチな感じがしたのですが、これがチンゲン菜や帆立と良く合うんです!お酒がすすむお味です(^^)
d0160946_23254589.jpg


ニラ卵炒め
これ御飯の上にのせればいくらでもいただけてしまう~
危険です(笑)
でも先生が作られた物より火が入り過ぎてしまいました(^_^;)
次回はもっと手早くつくらなくちゃ!
d0160946_2332727.jpg


白身魚と野菜の豆鼓炒め
野菜もたっぷりいただけて、お味も凄く好み。
いつまででも食べ続けていられそうです(笑)
d0160946_23363049.jpg


d0160946_23365737.jpg


マンゴーココナッツクリーム
簡単でと~っても美味しい
器に入りきらなかったものは大きなスプーンですくっていただいちゃいましたよ~
幸せ
d0160946_23393759.jpg


御馳走様でした(*^。^*)
by qoo_boo | 2013-06-05 23:45 | 我が家の食卓