美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Chinese Table ~2013.06~

先日のコラボレッスンでお世話になったSachiko先生が主宰されるChinese Tableのレッスンに参加させていただく事が出来ました(^^)

d0160946_10342048.jpg


6月の菜譜
*白身魚の梅肉蒸し
梅干しの酸味が食欲をそそります。
自宅である材料で直ぐに作れるところが嬉しいです(*^。^*)
d0160946_1036180.jpg
d0160946_10362281.jpg


*ベトナム風揚げ春巻き
大好きなベトナム南部の網状のライスペーパーを使った揚げ春巻き
サクサク食感がたまりません!!!
d0160946_10391038.jpg
d0160946_10393449.jpg


*トマトの冷麺
酸味と少しピリ辛がアクセントになったトマトソースが絶品
カッペリーニやお素麺でも試してみたいです!
d0160946_10444351.jpg


*鶏とモッツァレラの豆板醤和え
お野菜がもりもりいただけます(^^)
d0160946_10464692.jpg


*サワーマンゴープリン
タピオカちゃんが真っ赤に変身です!!!
凄く華やかになりますね~
色の付け方を学んで賢くなった気分(笑)
d0160946_10503441.jpg


Sachiko先生、ご一緒して下さった皆様、楽しい美味しい時間をありがとうございました(*^。^*)
by qoo_boo | 2013-06-11 10:55 | 料理教室