美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Amour / アムール @ 西麻布

昨年からずっと伺ってみたいと思っていた西麻布にあるフレンチレストランAmour / アムールにお友達とランチに行ってきました
d0160946_1957062.jpg


ランチコースはおまかせ(6000円)のコースのみ

アミューズ
*トマトのチュイル・クリームチーズ
*パンフリット
d0160946_19373523.jpg


Prélude 海の香りと大地の恵み
*新じゃがいものヴィシソワーズ アボガドとトマトのジュレ
d0160946_1941595.jpg


*金目鯛の昆布〆 冬瓜 クコの実 三つ葉
d0160946_1943660.jpg


*パン
d0160946_19462276.jpg


*帆立貝 ホワイトアスパラガスのピュレ コンソメのジュレ じゅんさい
d0160946_19454327.jpg


*稚鮎のフリット 茄子のピュレ
d0160946_19472844.jpg


*車海老のビスク トマトのフラン
d0160946_19485318.jpg


*フォアグラのあられ揚げ キャベツのブレゼ
d0160946_19513596.jpg


Jardin 「春の庭園」
*久保さんの豚 春野菜
d0160946_1953408.jpg


F.S. 期待を膨らませて。。。
*コーヒー牛乳
d0160946_1955796.jpg
d0160946_19552280.jpg


*食後の飲み物
*ミニャルディーズ
d0160946_19571667.jpg


前半のPrélude 海の香りと大地の恵みでは和テイストが感じられるお料理が多く、小皿で何種類も供されるところも女性好み

Jardin 「春の庭園」は豚肉がとてもジューシーで肉質も軟らかく、皮目はパリッとしていて美味しかった!(^^)!お野菜も美味!

食後のミニャルディーズの可愛さに女性はノックアウトされること間違いなしです(*^。^*)
特に苺のショートケーキの完成度の高さには驚きました!(いったいどうやって作っているんだろう?)

お店の雰囲気&サービス共に素晴らしく、全体的に女性を意識したお店だと思います。
また是非伺いたいお店が一つ増えました(^^)
御馳走様でした!!!
by qoo_boo | 2013-06-17 20:15 | 美味しいお店・美味しいもの