美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

湯島 くろぎ @ 湯島 (2013/06)

今月伺った湯島 くろぎさんでいただいたお食事をご紹介させて下さいませ。

私達がお席に着いた時、毎日空輸されてくるお魚がまだ届いていないとの事。
いつもとお食事の順序は違いましたが、美味しい物が必ずいただけるから誰も何も文句など言いません!

d0160946_23142494.jpg


*紫ウニのにぎり
d0160946_2317416.jpg

大好きな雪の茅舎を黒木さんから御馳走していただきました!
d0160946_23173696.jpg


*焼き胡麻豆腐
d0160946_2320947.jpg


*鱧・冬瓜・にゅうめん・九条ネギのお椀
鱧の骨から取ったお出汁は味の奥行きが違います!
d0160946_23223122.jpg


*イチジクとえだ豆の天婦羅
イチジクがトロトロで衣サックリ、これ絶品でした
d0160946_23494627.jpg


*八寸
いつもながら仕事が丁寧でどれをいただいても美味しいです。
d0160946_23253162.jpg


d0160946_23255562.jpg


*鮎の塩焼き
活きた鮎ちゃん、カウンターに飛び跳ねてきました~
d0160946_23271191.jpg
d0160946_23273446.jpg


*鱧の叩き
くろぎさんでいただく鱧は韓国産。
フワフワで甘みが強くて、鱧じゃないみたい!!!
d0160946_23322931.jpg

d0160946_23332581.jpg


*四万十川の天然鰻
白い御飯がいただきたくなりました~^^;
d0160946_23343752.jpg


*鯛のお造り
d0160946_23365256.jpg


d0160946_2338060.jpg


*賀茂茄子の肉みそ餡かけ
d0160946_2339658.jpg


*露地物 薄豆御飯
d0160946_2341369.jpg


*葛切り
d0160946_23413977.jpg


*水羊羹
d0160946_23422017.jpg


*お薄 和三盆
d0160946_23442281.jpg


お味も、接客も、食材に対するこだわりも、ぶれないくろぎさん。
いつも安心してお料理がいただけます!
美味しかったです!!!
御馳走様でした(*^。^*)

来月は14日にソロモン流に出演されるそうです。
そしてまたアイアンシェフがスタートするのだとか!
楽しみにしております
by qoo_boo | 2013-06-21 23:52 | 美味しいお店・美味しいもの