美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

N collection ~2013 Asian Table~

この時以来なので2年振りにN collection のレッスンに参加させていただきました!

d0160946_17302896.jpg


今回は私が大好きなベトナム料理を教えていただけるとの事で楽しみにしておりました

ウエルカムドリンクは蓮茶、とても懐かしいお味です。
d0160946_17343873.jpg


教えていただいたお料理は

*もやしと春雨の前菜
お料理の準備で一番大変だったのは、このもやしの根や芽を取る作業だったかも!

あっさり、さっぱり、こぶみかんの葉やライムがアクセントになっていて、夏にぴったりの前菜です。

d0160946_17383894.jpg

このベトナムのミニチュアのお帽子がテーブルを華やかにしてくれますね~(^^)
小物の使い方、凄く勉強になりました!!!


*筍と豚肉の細切り炒め
干し海老ちゃんが良い仕事してくれています~
パリパリサクサクの黒ゴマライスペーパーの上に、この炒め物のせると、もう食べるのが止まらなくなります~(笑)
ベトナムビールの333(バーバーバー)が飲みたくなりましたよ!(^^)!

d0160946_1745496.jpg


*チキンソテー タイ風ソース
鶏の皮は苦手なのですが、驚くほどパリパリでめちゃくちゃ美味しかった!!!
d0160946_1748482.jpg


添えられたこのタイ風ソースもピリ辛で食欲をそそるお味!!!
d0160946_17485068.jpg


*タイ風香り炒めご飯~テーブルグリーン添え~
葉物に、この炒めご飯と鶏肉をのせ、ハーブ類を一緒に巻き巻きしていただくと、も~絶品なのです☆☆☆
葉物だけだと沢山はいただけないけど、バランス良く、色々な物がいただけるのは凄く嬉しい(*^。^*)
驚くほど満腹に~(笑)
d0160946_17482782.jpg



*ベトナム風プリン
青唐辛子でかなり体が暑くなっていたので、クールダウンさせるべく別腹のスイーツはとても嬉しいのであります(^o^)
滑らかな舌触りのベトナム風プリン、現地でいただいた物より遥かに美味しい
d0160946_17595161.jpg


コンデンスミルクたっぷりのベトナムコーヒーを飲むとさらに幸せな気分になりました~(^^)v
d0160946_1804844.jpg


素敵な空間で美味しいお料理とアジアンテーブルコーディネイトを教えていただけて、とても充実した楽しい時間を過ごす事が出来ました!!!
d0160946_1833427.jpg
d0160946_184143.jpg
d0160946_1844069.jpg


N先生、yajikoさん、ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました(*^。^*)
by qoo_boo | 2013-06-29 18:08 | 料理教室