美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

BRUNCH ~regular lesson Juin 2013~

お友達から紹介していただいたお料理教室・青海七生先生が主宰されるBRUNCHのレギュラーレッスンに参加させていただきました

レッスンのコンセプトは・・・

「手に入り易い食材を使って特別感はあるけれど肩の力を抜いた料理」

「料理だけでなくホームパーティのヒント、楽しいチーズやワイン等の知識もぎゅっと盛り込んでいます。」

「頑張らないホームパーティのコツを掴み、お招きしたみんながワクワクするようなホームパーティを目指します。」

d0160946_2218411.jpg


まずはアペリティフのミモザと先生お手製のケークをいただきながら、自己紹介&先生からルセットの説明がありました(^^)

d0160946_2224131.jpg
d0160946_22243230.jpg


そして皆さんで手分けをしてサクサクと作業がすすみました~
お料理を作る過程でお味見したり、お腹が空いたらケーク食べてねなど、先生の細かい気配りが!
嬉し過ぎます(*^。^*)


今回教えていただいたお料理は5品

*空豆のブルスケッタ
d0160946_22313385.jpg


*鯵とセロリの前菜
d0160946_22322960.jpg


*とろとろカマンベールとタップリ野菜のサラダ
d0160946_22331527.jpg


*フランス田舎風ポークソテー コルニション トマトソース
d0160946_22341726.jpg

d0160946_22351441.jpg


どれもぱぱっと簡単に作れるから、おもてなしに、普段の食卓にも、お酒のおつまみにもなる、ありがたいメニューばかりです!
d0160946_2235044.jpg


お料理と一緒にいただいたワイン
初心者の私でもなるほど~と思う事ばかり!!!
本格的にワインのお勉強もしてみたいなって本気で思ってしまいました^^;
d0160946_22443512.jpg
d0160946_22445313.jpg


*赤ワイン漬けプルーンのクラフティ
d0160946_22464133.jpg


チーズは3大ブルーチーズについて学びました!
d0160946_22484513.jpg


d0160946_22491628.jpg


d0160946_22354163.jpg


盛り沢山の内容のお陰で少し賢くなった気分(笑)
七生先生、ご一緒してくださった皆様、楽しく美味しい時間をありがとうございました(*^。^*)
by qoo_boo | 2013-07-06 22:54 | 料理教室