美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

MIWA KODA STUDIO One Day Lesson in juillet,2013~ 夏の和のテーブル(夕涼み) ~

先日参加させていただいたMIWA KODA STUDIOの One Day Lessonのテーマは夏の和のテーブル(夕涼み)

d0160946_19203661.jpg


ブルーを基調としたテーブルは至る所に先生のアイディアが溢れていて、風や水を感じ、見ているだけでも涼しくなるような素敵なテーブルでした(*^。^*)

d0160946_19241616.jpg


フィギュアも勿論、先生の手造り

d0160946_19243728.jpg
d0160946_19245592.jpg
d0160946_19251337.jpg


食器はマイセンのブルーオニオンやクリスタルなど

d0160946_1931740.jpg
d0160946_19313238.jpg
d0160946_19315675.jpg


今回もいつものようにアロマ、カラーのお勉強、フィギュア作製の他にスペシャルなレッスンが!!!

和菓子教室を主宰されていらっしゃるBotanica<ボタニカ>諸星みどり先生によるフルーツ水羊羹のデモがありました!
今までに食べた事のない、みどり先生オリジナルの新感覚の和菓子。
星型のパイナップルは七夕をイメージされて!
可愛い
こちらはお土産にいただいた物です。

d0160946_2035284.jpg


試食時のテーブルには七夕の飾り
全部miwa先生お一人で造られるなんて。。。
華奢な先生のお姿からは想像ができません!!!

d0160946_19295879.jpg


ブルーの瓶がなんともお洒落なスパークリングサケ

d0160946_2011691.jpg

d0160946_20191214.jpg


シェリー酒と共に

d0160946_20114875.jpg


2種類のチーズや

d0160946_2012333.jpg


みどり先生が作られたフルーツ羊羹

d0160946_2014396.jpg


鮮やかなブルーの夏色の錦玉羹

d0160946_2016690.jpg

d0160946_2015177.jpg
d0160946_20151711.jpg


みどり先生が試作されていらっしゃる新作の羊羹もお味見させていただきました~(^^)v

d0160946_2017957.jpg
d0160946_20172953.jpg


今回もやはり酔っぱらってしまった^^;
来月こそは気をつけようっと(笑)

素敵なレッスンを開催してくださったmiwa先生、みどり先生、御一緒してくださった皆様、楽しい時間をありがとうございました(*^。^*)
by qoo_boo | 2013-07-11 20:23 | テーブル