美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Chinese Table ~2013.07~

今月もラッキーな事にChinese Tableのレッスンに参加させていただく事が出来ました

d0160946_1964093.jpg

d0160946_1971662.jpg
d0160946_1973527.jpg


教えていただいたお料理は

*チャイナカレー
くわいや、添えられたココナッツロングのサクサク食感やゴーヤを混ぜた御飯が特徴的なチャイナカレー
夏にぴったりで、汗をかきながらながらいただきたい、とても美味しいカレーでした

盛り付け方もカレーが沢山いただけるようにとの配慮が嬉しいです!

d0160946_1912455.jpg


*海鮮とトウモロコシの塩味炒め
見た目も鮮やかで元気がでます~
餡かけ風にしてチャーハンの上からかけても美味しいんだろうなと妄想しちゃいました(^^)

d0160946_19163560.jpg


*いんげんのザーサイ炒め
いんげんがモリモリいただけちゃいます(笑)
御飯のおかずに合う1品、危険です^^;

d0160946_19182720.jpg


*塩鶏とフュンピーの辛子胡麻たれ
塩鶏も作り置きができて、何にでも使えるから嬉しいな!
ツルツル、モチモチのフュンピーも早く入手しなければ~!!!

d0160946_19204957.jpg


d0160946_1925745.jpg


*ココナッツシロップ入り黒糖かん
お腹がいっぱいでも、皆さん、おデザは別腹~
つるんといただけるおデザとても美味しかったです(*^。^*)

d0160946_19241173.jpg


Sachiko先生、ご一緒して下さった皆様、楽しい美味しい時間をありがとうございました(*^。^*)

リクエストレッスンも楽しみにしております
d0160946_19264017.jpg

by qoo_boo | 2013-07-13 19:29 | 料理教室