美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BRUNCH ~casual lesson août 2013~

今月のBRUNCHのレッスンはカジュアルレッスンに初参加させていただきました!
BRUNCH ~casual lesson août 2013~_d0160946_196844.jpg


レギュラーレッスンと違いワインやチーズのお勉強は無いものの、教えていただけるお料理の品数が豊富で嬉しいな~

*はんぺんのズッキーニ巻き
このままでも勿論美味しいけど、酢醤油につけても美味しいかも!
冷めてもふんわり感が続くからお弁当のおかずとかにも喜ばれそう(^^)
BRUNCH ~casual lesson août 2013~_d0160946_197494.jpg


*紫蘇たっぷりトマトサラダ
七生先生お得意のすし酢を使用したメニュー
万能のすし酢、どんどん消費できそう(笑)
BRUNCH ~casual lesson août 2013~_d0160946_19114062.jpg


*冷製コーンスープ
旬のトウモロコシ、甘くて美味しいですね!
BRUNCH ~casual lesson août 2013~_d0160946_19123887.jpg


*スペアリブ ハニーバルサミコソース
お肉も驚くほど短時間で柔らかくなり、バルサミコのソースのお味も絶品です
BRUNCH ~casual lesson août 2013~_d0160946_19271516.jpg


*揚げ茄子のさっぱり煮浸し
茄子を鮮やかに仕上げる方法を教えていただきました!
BRUNCH ~casual lesson août 2013~_d0160946_19291013.jpg


*クロックマダム
こんなに可愛いクロックマダム、食べるのがもったいない(笑)
BRUNCH ~casual lesson août 2013~_d0160946_1930645.jpg


*コーンと枝豆のイタリアンおにぎり
こちらはおまけのメニュー♪
色合いも鮮やか、口に入れるとイタリアンなお味が広がります~
BRUNCH ~casual lesson août 2013~_d0160946_19314125.jpg


*コーヒーゼリー
作り方は簡単だけど、お味は本格的!
BRUNCH ~casual lesson août 2013~_d0160946_19332865.jpg


スパークリングと共にワンプレートに盛って美味しくいただきました(*^。^*)
BRUNCH ~casual lesson août 2013~_d0160946_1934136.jpg


七生先生、御一緒してくださった皆様、楽しく美味しい時間をありがとうございました!!!
by qoo_boo | 2013-08-22 19:36 | 料理教室