美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秘密のアトリエ~leçon Août 2013~

昨年の夏昨年の冬にお世話になったアトリエ。
今年は先生の素敵な御自宅でレッスンを受けさせていただきました(^^)

教えていただいたお菓子は2品
*Emotion Sarah
ピエール・エルメ氏のルセットなのだそうです。
とろり滑らかなパッショフルーツのクレームブリュレ、濃厚なマロン・ポワレ&ジュレ・ド・マロン、抹茶のガナッシュ、甘酸っぱいジュレ・パッション
甘みと酸味のバランスが丁度よくて、いくつでもいただけます(^^)
食材の組み合わせも斬新で色合いもとても綺麗です
秘密のアトリエ~leçon Août 2013~_d0160946_14555052.jpg


*Biscuit de Savoie
使用する材料はとてもシンプルですが、内側の生地のキメが細かくふわふわで、外側のお砂糖のカリカリ、両者の食感の違いが楽しめるお菓子です!
秘密のアトリエ~leçon Août 2013~_d0160946_14561026.jpg


試食タイムはランチではなく、ディナーなみの豪華さで参加者一同、嬉しさと驚きが隠せませんでした(笑)

*カニのサラダ
ドレッシングに使用するオイルも何種類かブレンドするなんて、先生の食へのこだわり、私も見習わなきゃ!
いつも見た事のない食材や調味料を拝見させていただけるのが楽しみで仕方ありません!!!
秘密のアトリエ~leçon Août 2013~_d0160946_15115773.jpg


*ムール貝の白ワイン蒸し
モンサンミッシェル産の小粒のムール貝は今までいただいた事が無いほど旨味が濃くて、あまりの美味しさに次から次へとほうばってしまいました^^;
ムール貝をわざわざお取り寄せして下さった先生に感謝です(*^。^*)
秘密のアトリエ~leçon Août 2013~_d0160946_15124299.jpg


*鴨のポワレ
鴨を自宅で調理する事なんてないので、ささっとご用意して下さる先生、憧れちゃいます
秘密のアトリエ~leçon Août 2013~_d0160946_15314485.jpg


*チーズ
秘密のアトリエ~leçon Août 2013~_d0160946_15345784.jpg


*デザート3種盛り
秘密のアトリエ~leçon Août 2013~_d0160946_15355749.jpg
秘密のアトリエ~leçon Août 2013~_d0160946_15361125.jpg


こちらのアトリエに来ると楽し過ぎて、いつも時間が経つのが早い!!!
気付けば外は真っ暗に(笑)

沢山の美味しいスイーツ&お料理をご準備してくださるお優しい先生、御一緒してくださった皆様、楽しく美味しい時間をありがとうございました(*^。^*)
by qoo_boo | 2013-09-04 15:42 | お菓子教室