美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Chinese Table ~2013.09~

今月もSachiko先生のご厚意でChinese Tableのレッスンに参加させていただく事が出来ました(^^)
d0160946_20161462.jpg


夏の疲れが吹き飛ぶような美味しいお料理を沢山教えていただきました!
*鶏のスパイス蒸し ジャスミンライス添え
d0160946_20195623.jpg


*トマトと肉団子の煮物
d0160946_20205691.jpg


*トックと海老の塩炒め
d0160946_2021379.jpg


*葱油風味のピータン豆腐
d0160946_20223622.jpg


*バジル香る冷製コーンスープ
d0160946_20232722.jpg


d0160946_20235461.jpg


*きな粉豆腐
型押しした部分の模様が浮き出ているのがわかりますか???
こんな演出がたまらなく好きです
d0160946_20282837.jpg


どのお料理もお野菜たっぷりで、手に入り易い食材で簡単に美味しく作れるし、お洒落で、何より全てに無駄が無いところが先生の凄い所!
これからも沢山の事を学ばせていただきたいです!!!

Sachiko先生、ご一緒して下さった皆様、楽しく美味しい時間をありがとうございました(*^。^*)
by qoo_boo | 2013-09-10 20:35 | 料理教室