美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Maison de Bee ~ カジュアルビュッフェスィーツパーティー ~

先日参加させていただいたmasayo先生が主宰されるMaison de Beeフラワー&テーブルコーディネートレッスン

テーマは「カジュアルビュッフェスィーツパーティー」
テンションが上がりまくりの本当に楽しいレッスンでした~(*^。^*)
d0160946_20491991.jpg


お教室にさり気なく置かれているお花、どこをとっても絵になります。
d0160946_2173785.jpg
d0160946_218497.jpg


まずはお花の作製。
この時が一番真剣で皆さん静かだったかも!
パープルとピンクの組み合わせ、大人可愛いけど甘すぎないところが素敵

このお花が後ほど行われるビュッフェスィーツパーティーでと~ても良いお仕事してくれました~(^^)
d0160946_20591655.jpg


テーブルは人数分の料理やスイーツが大皿盛りされ、座席に着いたまま各自で取る、オンテーブル・ビュッフェ&各自の取り皿、カラトリー、グラスがセットされ、センターに料理がサービスされるオンテーブル・サービス

私、先生がお持ちのお皿と同じお皿を持っているものの、その組み合わせ方や使い方が今一つわからず、使いこなせていなかったので、とても参考になります!
高低差をつけることって、とても大切なんですね~!!!
d0160946_212144.jpg


そしてお待ちかねのビュッフェスィーツパーティーの始まり~!(^^)!
d0160946_21433259.jpg

先生の御友人のwakoさんが沢山の可愛く美味しいスイーツをご用意してくださいました
ありがとうございました
d0160946_2146578.jpg
d0160946_21462155.jpg


レッスンで作製したお花の上にはカシスのケーク、蝶のショコラをのせて~
なんて可愛いんでしょう(*^。^*)
d0160946_21491093.jpg


その上、マロンのコロッケまでデモしてくださいました!
お洒落で、も~ホテルのアフタヌーンティーよりも遥かに豪華でしたよ(^o^)
d0160946_2152023.jpg


で、まだまだサプライズが!!!
masayo先生お手製のアミューズ色々~
d0160946_21551117.jpg
d0160946_21552530.jpg
d0160946_21554242.jpg
d0160946_2156338.jpg

泡&スイーツまでご用意してくださっていました
お顔がニンマリの私であります(笑)
d0160946_21581191.jpg

d0160946_2213481.jpg


顔馴染みのメンバーさん&ウインクしてくれる可愛いbabyちゃんのお陰で、アルコールも入り、話も弾み本当に楽しかったぁ~
d0160946_2223576.jpg
d0160946_223296.jpg
d0160946_2232498.jpg


masayo先生、wakoさん、御一緒してくださった皆様、素晴らしい時間をありがとうございました(*^。^*)
d0160946_229147.jpg

by qoo_boo | 2013-09-13 22:12 | テーブル