美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Maison de Bee ~ タイ料理のテーブル~

パリ帰国直後に参加する予定だったmasayo先生が主宰されるMaison de Beeフラワー&テーブルコーディネートレッスン。

今回はmasayo先生とフードビューティープランナーyayoiちゃんとのコラボレッスンだったのに。。。
私ったら風邪でダウンしてしまい、レッスンに参加出来ずショック~(>_<)

ところが、お優しいmasayo先生、レッスン直後にお花と花器を送ってくださった上に、yayoiちゃんのお料理の再現は出来ないけれど、テーブルの再現なら出来るので、お時間があれば遊びにいらしてくださいとお声を掛けてくださいました!!!

今回のテーマはタイ料理のテーブル
Maison de Bee ~ タイ料理のテーブル~_d0160946_20514375.jpg


黄、赤、白、黒のアジアンモダンなテーブル
Maison de Bee ~ タイ料理のテーブル~_d0160946_2054567.jpg


添えられたナプキンもまるでネクタイみたいで可愛いのです~!
Maison de Bee ~ タイ料理のテーブル~_d0160946_2055352.jpg


お花は黄色いラン
お水の中に浮かんでおります~
素敵
Maison de Bee ~ タイ料理のテーブル~_d0160946_2115736.jpg


レッスンの説明が一通り終わり、サプライズが~~~!!!
masayo先生がyayoiちゃん直伝の美味しいグリーンカレーやnana先生レシピのヤムウンセンなどをご用意してくださいました~!(^^)!
どちらも激ウマ~
でもまだグリーンカレー復習出来てないの(>_<)
だって美味し過ぎて御飯食べすぎちゃう位、病みつきになる美味しさなんですもの(笑)
Maison de Bee ~ タイ料理のテーブル~_d0160946_2104688.jpg
Maison de Bee ~ タイ料理のテーブル~_d0160946_211253.jpg


私以外にもお子さんの発熱やお仕事でいらっしゃれなかった顔見知りのメンバーもいらして、賑やかで楽しいレッスンとなりました
そしてまたまた気付けば外は真っ暗に~^^;
キャンドルを見たらおわかりになりますよね。。。
Maison de Bee ~ タイ料理のテーブル~_d0160946_2185212.jpg


masayo先生の御自宅は根が生えてしまいそうな位、居心地が良いのです~(笑)
masayo先生、御一緒してくださった皆様、楽しい時間をありがとうございました(*^。^*)
by qoo_boo | 2013-10-17 21:11 | テーブル