美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Hola サン・セバスチャンの旅 2013/09~ ARZAK / アルサック ~

念願だった三つ星レストランARZAK / アルサック
前回の旅では予約を取る事が出来なかったので、嬉しい
丁度、サン・セバスチャン国際映画祭が開催期間中に伺ったので各国の映画関係者のお客様が多かったようです。

d0160946_0255178.jpg


どのテーブルも運ばれてくるお料理を見る度に驚きと好奇心、子供のように目をキラキラさせて笑顔でお料理をいただく姿が!
勿論、私達もそうだったはずです(*^。^*)
*Scorpionfish pudding with kataifi
d0160946_0271097.jpg

*Chorizo with tonic
d0160946_0273438.jpg

*Red cod fish
d0160946_028483.jpg

*Bitter raspberry
d0160946_0282941.jpg

*White tuna with marinated strawberries
d0160946_0285582.jpg


d0160946_033427.jpg
d0160946_034069.jpg

d0160946_0343345.jpg


*Cromlech,manioc and huitlacoche
カリッと揚げたキャッサバベースの衣の中に炒めた玉ねぎや他のお野菜、フォアグラが入っていました。
d0160946_0351094.jpg


*Lobster “Sea and Garden”
軽くグリルしたロブスターは火入れが丁度良く美味しかった
付け合わせは別皿に。
きゅうりちゃんでした~(笑)
d0160946_0383949.jpg

d0160946_0385939.jpg


*Ovo-lacto
フライドエッグもシンプルだけど美味しく感じる。
d0160946_042265.jpg
d0160946_0424226.jpg


*White tuna with garlic petals(私)
ビンナガマグロに添えられたカラフルな花びらはキャラメリゼした甘いガーリックがアクセントになっていて斬新でした!
d0160946_047244.jpg


*Monkfish green witch(主人)
まさか巨大な緑色のバルーンからアンコウがでてくるとは!!!
想像も出来ませんでした~^^;
d0160946_0495072.jpg
d0160946_0501092.jpg


*Beef with vegetable screens(私)
何やら運ばれて来る時に波の音が!!!
液晶画面の上にお料理をのせてくださいました!
素晴らしいプレゼン、でも、せっかくならお魚料理の方がマッチしていた気がします(笑)
このリブロース、お肉の味が濃かった(*^。^*)
薄いパリパリの甘いvegetable screensもアクセントになっていました(^^)
d0160946_0562379.jpg

付けわせは燻した香りをヨーグルト&お野菜と一緒に瓶の中に閉じ込めたもの。
この組み合わせどうなんだろうと思っていたのですが、私は気に入りました~
d0160946_104100.jpg


*Pigeon and terpenes(主人)
d0160946_0571758.jpg
d0160946_0573188.jpg


*Black apple(私)
リンゴのソテーしたものがチョコレートでコーティングされていました。
d0160946_15168.jpg


*Super truffle(主人)
お食事の前にチョコレートは好きかと聞かれ、私は全てを食べきれる自信がなかったので丁重にお断りしましたが、ショコラ好きの主人に運ばれてきたものは、これまた巨大な岩のようなSuper truffle!!!
かなり濃厚なお味だったようです^^;
d0160946_195033.jpg
d0160946_110982.jpg


*Golden footprint and ladybird(私)
またまた液晶画面の登場~(^o^)
お花畑にてんとう虫が!!!
てんとう虫を踏まないように気を付けて歩かないと(笑)
d0160946_0255178.jpg


*Acai granite(主人)
d0160946_1131552.jpg


他にも数品スイーツがでました。
d0160946_1133591.jpg
d0160946_1135248.jpg


アルサック工具店可愛いでしょ
d0160946_1153766.jpg


フアン・マリ・アルサック氏が各テーブルに挨拶に来てくださいました~
d0160946_123730.jpg


斬新な食材の組み合わせもありながら、丁寧に良く考えられて作られたお料理はどれも素晴らしかったです(*^。^*)
また是非伺わせていただきたいと思います!!!
御馳走様でした(^^)
by qoo_boo | 2013-10-27 01:27 |