美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Hola サン・セバスチャンの旅 2013/09~バル編~

美食の街・サンセバスチャンでは星付きのお店以外にも沢山の種類のピンチョスに目移りしながら、美味しいチャコリやカヴァをいただけるバル巡りを楽しみました(*^。^*)
d0160946_22231543.jpg


まずはこちらのランチの後に^^;
勿論、お腹がいっぱいだったのでお店を出てからひたすら歩きましたよ~!
軽く1杯なんて思って立ち寄ったのはBar Goiz Argi / ゴイズ・アルギ
人気店だけに、夕方の5時と中途半端な時間でしたが地元の方&観光客で混み合っていました。
d0160946_22302458.jpg

海老のプロチェッタ
海老もプリプリだけど、上にかかった甘酸っぱいお野菜のビネグレットソースとの相性が抜群で、美味しくて病みつきになります!
下に敷かれたパンに絶品ソースが絡まり、あれだけランチを沢山いただいたのに。。。
私、このパンまでペロリといただいてしまいました~(*^。^*)
d0160946_22323570.jpg

ギンディージャの素揚げ
パラリとふられたフレーク状のお塩と共にいただきます。
シンプルなんだけど、一度食べると止まらなくなるんですよね!
d0160946_22394273.jpg

マッシュルームのベーコン巻き
とても大きくて立派なマッシュルームは旨味も強くてジューシー!!!
d0160946_22413322.jpg
d0160946_2242478.jpg

翌日もまた来たいと思った位、美味しかったお店です(*^。^*)

翌日のランチはバルのハシゴです(^^)
1件目Bar Gorriti / ゴリッティ
d0160946_22491221.jpg

d0160946_22493790.jpg

ナスの間にベーコンやチーズがサンドされてアツアツ・トロトロで美味しかった~
d0160946_22511297.jpg

タコやイワシの酢漬け
d0160946_22522335.jpg
d0160946_22524217.jpg

玉子や生ハム、イワシなどなど
d0160946_2254150.jpg

古典的でシンプルなピンチョスが多かったけど、どれも美味しかったので次回もまた立ち寄りたいです(*^。^*)
d0160946_22561363.jpg


2件目は昨年も立ち寄ったZERUKO / セルーコ
品数が多くてつい目移りしてしまう創作ピンチョスお店(^^)
見ているだけでテンションが上がって笑みがこぼれちゃいます!
だけどオーダーするピンチョスがなかなか決められないのが難点です^^;
d0160946_2395320.jpg
d0160946_231093.jpg
d0160946_23102479.jpg

オーダーしたのは
d0160946_23111983.jpg

d0160946_23121550.jpg
d0160946_23123326.jpg

d0160946_231317.jpg
d0160946_23131788.jpg

d0160946_23135487.jpg

d0160946_23142342.jpg

d0160946_23145432.jpg

当りメニューはこの2点かな(笑)
リーキのパートフィロ包み揚げ
d0160946_2315829.jpg

チーズとリンゴ
d0160946_23152513.jpg

品数も多く、キッチンで仕上げるピンチョスも多いのでお店の方も混乱していたみたい。。。
お味は昨年の方が良かった気がします。
でもワクワクできる目で舌で楽しめるお店です(^^)
d0160946_23224788.jpg


3件目Bar Bergara / ベルガラ
d0160946_23243818.jpg

d0160946_2325521.jpg

ZERUKO / セルーコで食べ過ぎてしまったので、オーダーした品数は少なめ
チャルーパ、ヤリイカと玉ねぎ
d0160946_23264317.jpg

お腹に余裕があれば、このスパニッシュオムレツも食べてみたかった!
d0160946_23273725.jpg

地元客で賑わうとても雰囲気の良いお店でした!

サンセバスチャンでバル巡りを堪能した後、ビルバオへ移動しました♪
続く。。。
by qoo_boo | 2013-11-07 23:31 |