美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

bacar バカール @ 松濤 (2013/10)

先月の事になりますが、約1年ぶりに松濤バカール
に伺う事ができました♪

d0160946_23114150.jpg


グラスから溢れんばかり、なみなみと注がれた泡と共にいただいたのは
d0160946_2317418.jpg


期間限定の「凄い!食材のコース」
~キャビア~
オシェトラ産の極上キャビア
d0160946_23172558.jpg
d0160946_2317414.jpg

ジャガイモのブリニ、ヘーゼルナッツの一滴と共に
d0160946_23175733.jpg
d0160946_23181437.jpg


お久しぶりのバカール特製ブリオッシュ
今回はいつもよりサイズも大きく、栗入り~
お代りをお願するも今回はエキストラでは注文できないとの事。
一同がっかり(T_T)
d0160946_23221498.jpg
d0160946_23222964.jpg


~フォアグラ~
コンフィにしたフォアグラとル・シュクレ・クールのパンデピス、ヘーゼルナッツのプリンといただきました!
とろけるフォアグラとスパイスの香り、ヘーゼルナッツのコクが口いっぱいに広がり、幸せな余韻に浸る事ができます
d0160946_23265198.jpg


~バーニャカウダ~
お店の通販でいただくより、やはりお店でいただくバーニャカウダソースの方が断然濃厚でクリーミーで好みです
もっと野菜が食べたいよ~(笑)
d0160946_2327415.jpg

d0160946_23282386.jpg

d0160946_23275934.jpg


d0160946_23333657.jpg


~オマール海老~
大好きなオマールブルー♪
活きが良く、写真を撮るのも一苦労^^;
d0160946_23311824.jpg
d0160946_23313467.jpg

身が引き締まって甘くておいしぃ~い!!!
アメリケーヌ&バターソースも絶品
パン、パンがもっと欲しーい!!!
手づかみでいただいちゃいましたわ~
d0160946_23331414.jpg


~神戸牛~
なんて素晴らしいサシ、美人さんです~(^o^)
d0160946_2338154.jpg

塊肉の状態で低温ローストしたお肉、お鍋をそのままテーブルに置いていって欲しかったわぁ
d0160946_23395181.jpg

ロゼ色が輝いてみえます~
上には秋トリュフが添えられ、贅沢の極み!!!!!
しかも今回はお肉のお代りができました(^^)v
勿論、お代り致しました!
d0160946_23423169.jpg


デザートは皆で違う物を頼みシェアしました~(*^。^*)
~トリュフのアイスクリームの一口~
d0160946_23464197.jpg

~栗のスフレ~
d0160946_23471262.jpg

~塩キャラメルのスフレ~
d0160946_2347441.jpg


石井シェフの素晴らしいお料理、金山劇場も相変わらず健在で、も~楽しくて楽しくて!!!
この時はまだお二人だったので大変そうだったけど、今月からはキッチンにお一人お仲間が加わったようで、更にパワーアップされている事間違いなし!!!

お友達のお陰で来月もバカールに伺う事が出来ます(*^。^*)
いつもお忙しいのに予約取ってくれてありがとう♪
来月も楽しみにしています(^^)v
御馳走様でした!!!
by qoo_boo | 2013-11-22 00:02 | 美味しいお店・美味しいもの