美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

X'mas Eve Menu ♪

ここ数年、クリスマスは海外で過ごす事が多く、自宅でゆっくりした事がなかったかも^^;
今年は奈々先生に教えていただいたお料理を作ってみました(^^)
d0160946_207523.jpg


*グリル野菜のテリーヌ
テリーヌに使用するズッキーニが小さかったようで量が足らなくて、ちょっと焦りましたがなんとか出来上がって良かったです(^_^;)
d0160946_20142345.jpg


*きのこのクリームラザニア
久しぶりにパスタマシーンを引っ張りだしてきました~
やっぱりパスタ作りは楽しいな
d0160946_2017072.jpg
d0160946_2017137.jpg


*豚肉の岩塩包みフランボワーズビネガーソース
フランボワーズビネガーがなかなか手に入らないという話をしたら、友人が分けてくれました~!
いつも優しいSちゃんに感謝!!!

焼き上がった岩塩包みを見て主人が凄く喜んでいました~(*^。^*)
これどうやって作るの?と質問攻めに。。。(笑)
d0160946_20204515.jpg

クリスマスっぽくザクロの実も付け合わせのサラダに混ぜてみました~
お肉も美味しく出来上がり600gもあったお肉は2日間で主人と私、二人のお腹の中に~^^;
d0160946_2022951.jpg


おデザはこの時のケーキがやはりクリスマスまで待てず食べ終わってしまったので、急いで気になった子を予約!
パレスホテル東京で販売されていたパピヨンという、蝶の飴細工が付いたパーティーバック型のチーズケーキ
こちらも繊細で美味しかったですよ~
d0160946_20354437.jpg


御馳走様でした(^^)
by qoo_boo | 2013-12-27 20:42 | 我が家の食卓