美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Chinese Table ~ 2014.01 encore lesson ~

Chinese Tableのアンコールレッスンに参加させていただきました

d0160946_21484064.jpg


寒い冬にぴったり、体がポカポカ温まるような美味しいお料理を教えていただきました!

*ハスの葉ちまき
もち米をハスの葉に包んでいるので香りも良く、中に入った具材を宝物を探すように食べるのも楽しい
d0160946_2156297.jpg

d0160946_21564399.jpg

ハスの葉を先生から分けていただいたので直ぐに復習しちゃいました!
冷凍庫にストックしてあるからお腹が空いた時にいつでも食べれるのも嬉しいな

*海鮮と春雨の土鍋煮込み
海鮮の旨味をぎゅーっと吸い込んだ春雨、御飯の上に掛けていただきたいです。
d0160946_2224478.jpg
d0160946_223875.jpg


*柚子風味の辣白菜
柚子の爽やかな酸味と生姜や唐辛子のお味もアクセントになっていていくらでも食べられちゃう危険なお味。
直ぐに自宅でも作りましたがあっという間になくなっちゃいました^^;
次回からは倍量で仕込もうと思います!
d0160946_2292725.jpg
d0160946_2294924.jpg


*スワンラータンスープ
辛くて酸っぱい具沢山スープ。
d0160946_22123780.jpg

d0160946_2213413.jpg


d0160946_22195477.jpg

d0160946_22163963.jpg


*黒胡麻餡入り白玉の生姜シロップ
なるほど~と思う技ありの作り方を教えていただきました。
ちょっとしたコツって知っているのといないのでは大違いだと思います!!!

生姜シロップも体が温まって美味しい(^^)
d0160946_22161187.jpg


おまけのマーラーカオ
ココナッツ味のものを初めていただきました~
d0160946_22184819.jpg


sachiko先生、ご一緒して下さった皆様、美味しく楽しい時間をありがとうございました(*^。^*)
by qoo_boo | 2014-01-21 22:25 | 料理教室