美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Chinese Table ~ 2014.01 encore lesson ~

今月はChinese Tableのアンコールレッスンに2度も参加させていただく事ができました

教えていただいたお料理はどれも大好きな物ばかりでした~

*広東風鮮魚の蒸しもの
お魚を丸のまま1匹使用すると凄く豪華
シンプルだけどとても美味しい(*^。^*)
d0160946_0242468.jpg

d0160946_0311910.jpg


*干し大根と豚肉のいためもの
干した大根がポイント!
大根の水分がとび、甘みが強くなります!!!
歯ごたえも楽しく、御飯がすすむお味で危険です^^;
自宅で4人前を作ったのに美味しさのあまり主人と二人でペロリと平らげてしまいました~(笑)
d0160946_0345970.jpg
d0160946_0351320.jpg


*焼き葱のホタテマスタードマリネ
このマリネ液がとびきり美味しくて自宅でトマトや教えていただいた焼き葱も上州葱や大山葱で作りました!
これは我が家の常備菜に決定です(*^。^*)
d0160946_0382581.jpg
d0160946_0385161.jpg


*肉餡入り白玉団子スープ
もっちりした白玉、食べ応えがありました。
d0160946_0404910.jpg
d0160946_041395.jpg


*クコの実ご飯
クコの実がほんのり甘くて、御飯が美味しい(^^)
d0160946_043831.jpg


先日教えていただいたお気に入りの柚子風味の辣白菜
この日もいただけて幸せ
d0160946_0444540.jpg


d0160946_045774.jpg


満腹だけど別腹のおデザは
*イチゴ入り焼きタピオカプリン
温かいタピオカプリンもトロ~リしていて程良い甘さで大満足の美味しさ!!!
見えないけど中には苺ちゃんも隠れております
d0160946_0465939.jpg


sachiko先生、ご一緒して下さった皆様、美味しく楽しい時間をありがとうございました(*^。^*)
by qoo_boo | 2014-01-25 00:50 | 料理教室