美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

キムチ漬けレッスン

この時に御一緒させていただいたchieeseさんからお誘いいただいて、chie先生の御自宅で開催されたキムチ漬けレッスンに参加させていただきました!

d0160946_0273073.jpg


白菜の塩漬けは先生がご準備してくださっていたので、私達はキムチソック(キムチを漬ける為の素)を作りました~
私は大根の千切り担当。
まるでキムチの製造工場で働いている気分
皆で作業するのは楽しいなぁ~(*^。^*)

キムチソックを少し寝かせている間にお楽しみのランチ!(^^)!
d0160946_0555045.jpg

*トック
5色の色彩が美しく、丁寧にとったお出汁がこれまたコクがあって美味しいのです(^^)
d0160946_0494367.jpg

*ポッサム(茹で豚)
真中にある赤いものは紅芯大根の甘酢漬け
d0160946_0394861.jpg
d0160946_040679.jpg

サンチュでエゴマ、大根の和えもの、豚肉を巻いていただきました~
맛있어요(^^)
d0160946_0402047.jpg


*アグチム
アンコウと豆もやしの煮もの
私、これ大好きなんです
d0160946_0471244.jpg


*韓国風薬菓白玉団子の白あん汁粉
ピンク色の白玉団子の中にはゴマ、松の実、くるみなどの香ばしい餡が入っておりました!
お上品なお味で美味しゅうございました
d0160946_0582410.jpg


おデザ第二弾の登場です(^^)
chie先生がフォトジェニックなフルーツたっぷりのタルトをご用意して下さいました!!!
う~嬉し過ぎる!!!
d0160946_0575458.jpg


も~お腹がハチキレそうでした^^;
御馳走様でした(*^。^*)

とここで終わりではなく、キムチ作り再開です!
塩漬けして洗った白菜に、キムチソックを塗り塗り。
手袋して作業していたから写真が撮れなかった。。。(^_^;)

そして皆で漬けたキムチは我が家では、
そのままいただいたり、キムチ鍋にしたり、マンドゥに入れたり、ポッサムと一緒にいただいたり、既に消費済み~^^;
だって美味しいんだもん!!!

chie先生、お誘いくださったchieeseさん、chieeseさんのお友達のcさん、御一緒して下さった皆様、楽しく美味しい時間をありがとうございました(*^。^*)

カノンちゃんもありがとうね~
d0160946_1102369.jpg

by qoo_boo | 2014-01-30 01:13 | 料理教室