美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Chinese Table ~2014.02~

今月もChinese Tableのレッスンに参加させていただく事ができました(^^)

お教室の中は春節を祝う華やかなテーブル、お祝い事には欠かせない龍や獅子が飾られていました

d0160946_22134749.jpg

d0160946_22144060.jpg

d0160946_2214565.jpg


針鼠のお饅頭も先生のお手製!!!
可愛くて癒されます~
d0160946_2215915.jpg


教えていただいたお料理は
*豚バラ肉の紹興酒煮込み
トロトロになるまで煮込まれたお肉、最高に美味しい♡♡♡
蓮の葉の形のマンドゥに挟んでいただくと、これまた格別のお味に!!!
d0160946_22262754.jpg


*蓮の葉の形の饅頭
d0160946_22271514.jpg


*ブロッコリーの蟹淡雪がけ
d0160946_22285063.jpg


*カブと蛸と空豆の辛子和え
d0160946_22302985.jpg


d0160946_22465085.jpg

d0160946_2247567.jpg


*白いマーラーカオ
ココナッツ風味のマーラーカオ
d0160946_22454541.jpg

d0160946_2246130.jpg
d0160946_22461592.jpg

貴重なプラナカンのパステルカラーの食器も見せていただきました!
d0160946_2249782.jpg


今回もヘビロテしそうなお料理ばかり教えていただけて嬉しいな(*^。^*)
先生、御一緒してくださった皆様、楽しい美味しい時間をありがとうございました!!!
by qoo_boo | 2014-02-20 22:55 | 料理教室