美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

秘密のアトリエ~leçon janvier 2014~

先月の事になりますが、秘密のアトリエのレッスンに参加させていただきました

d0160946_2092473.jpg


お菓子のレッスンをメインに教えていただいておりますが、先生がご準備してくださるお料理もとてもお洒落で美味しいので毎回凄く楽しみなんです

mちゃんが持ってきてくださったヴーヴクリコと共にいただいたのは
d0160946_20172840.jpg

d0160946_2017536.jpg


サクサクに揚げたパンの上に青カビチーズとローストビーフを盛りつけたお洒落なアミューズ
d0160946_20164170.jpg


優しい味わいのかぶのスープ
d0160946_20213742.jpg


メインはアンコウのポワレ ビネガーとパンチェッタのクリームソース キャベツ添え
d0160946_20225987.jpg


d0160946_2025223.jpg


今回作ったケーキはエルメさんのレシピなんだそうです。
底生地はビスキュイブラウニー、その上にクレーム・オ・ショコラ、最後はグラザージュショコラで仕上げのショコラ尽くし!
濃厚で美味しい


最後はお抹茶まで立てていただて至福の一時でした(*^。^*)
d0160946_20313152.jpg


先生、御一緒してくださった皆様、楽しく美味しい時間をありがとうございました!(^^)!
d0160946_20324876.jpg

by qoo_boo | 2014-02-22 20:35 | お菓子教室