美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

N collection ~2014 PINK PARTY!!~

Table coordinate&Cookingのお教室N collection へ伺いました(^^)
今回のテーマはPINK PARTY!!
お料理もテーブルも可愛いかったな~
d0160946_149195.jpg


ウエルカムドリンクもピンクでしたよ~
d0160946_14125825.jpg


テーブルはピンクとグリーンでまとめられて、甘すぎず爽やかに。
とても新鮮な組み合わせでした(*^。^*)
d0160946_14163516.jpg
d0160946_14165117.jpg
d0160946_14171165.jpg
d0160946_1417245.jpg


教えていただいたお料理は
*ハートのカナッペ
最近、フレンチでも和食でもモナカの皮を使ったアミューズをよくみかけますが、ハートのモナカは初めて見ました~!!!
エディブルフラワーと一緒に飾る事でより華やかになりますね
タラコのディップも簡単で美味しかったです!(^^)!
d0160946_14243677.jpg

d0160946_14233646.jpg


*カラフルトマトのカプレーゼ
絶品トロトロミルキーなブラータチーズとカラフルなトマト、フルーツ、オリーブオイルとお塩で。
シンプルだけど素材のお味がストレートに感じられます
見た目も華やかで女子向き(*^。^*)
もっと食べたかった~(笑)
d0160946_1426737.jpg


*ズッキーニのオーブン焼き
簡単だけど、ズッキーニの甘さがひきだされ食感も良く凄く美味しかったです!!!
ワインがすすむお味(^^)v
d0160946_14331249.jpg


*牛肉のビール煮
n先生がおっしゃっていた洋風牛丼の意味が凄く良くわかりました!
お上品にではなく、つゆだくでいただきたくなっちゃいます(^^)
d0160946_14434164.jpg


*フォンダンショコラ
作り方は混ぜるだけ簡単!!!
トロ~と溶けだすショコラってたまらなく好みで御座います(^o^)
d0160946_1562028.jpg
d0160946_1563622.jpg


レッスン帰りに材料を揃えて自宅の夕飯に出来ちゃう所も魅力的な今回のメニュー
チーズはモッツァレラになっちゃったけど。。。カプレーゼにズッキーニのオーブン焼き、牛肉のビール煮はその日に作りましたよ~(*^。^*)
また食べたくなってきた~~~!

先生、yajikoさん、御一緒してくださった皆さま、楽しく美味しい時間をありがとうございました(*^。^*)
by qoo_boo | 2014-03-02 15:12 | 料理教室