美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『Bons Moments!』 leçon février 2014

chihiro先生が主宰される『Bons Moments!』の先月のレッスンは美味しいショコラ尽くしのスイーツに、クルーズラインのマカロンタワーが飾られた華やかなテーブルでとても素敵でした(*^。^*)
d0160946_032673.jpg

d0160946_0252615.jpg

d0160946_0255014.jpg


レッスンで教えていただいたのは香りと口どけの良いP125を使用した
ガトー・ショコラ・ポンム
生地はしっとり&ほろりとした軽い口あたりのビスキュイ・ショコラ
その上には色が可愛い紅玉林檎のソテーとシナモン風味のカリカリ食感がアクセントになったクランブルが!
試食時には塩ミルクアイスも添えられて、より一層豪華になっておりました
d0160946_0153129.jpg

d0160946_0182622.jpg


他にも色々な種類のショコラを使用した絶品スイーツが沢山ありましたよ~
アマンド・ショコラ
d0160946_0203888.jpg
d0160946_0205461.jpg


オレンジ風味のショコラショー
d0160946_0214214.jpg
d0160946_0215529.jpg


マカロン・トンカ
d0160946_0224171.jpg


サブレ・ドゥルセ
d0160946_0232725.jpg


美味しい試食も沢山ありましたが、お土産もた~っぷり(^^)v
d0160946_0273037.jpg

可愛いリボンでおめかしして記念撮影(笑)
d0160946_0281945.jpg

d0160946_0283192.jpg


お菓子の知識だけでなく、可愛い盛り付けの仕方やちょっとしたテクニック、器の使い方etc.
なんでも惜しみなく教えてくださるchihiro先生には感謝しております

chihiro先生、御一緒してくださった皆様、楽しく美味しい時間をありがとうございました(*^_^*)
by qoo_boo | 2014-03-08 00:35 | お菓子教室