美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Chinese Table ~2014.03~

今月も友人と一緒にChinese Tableのレッスンに参加する事ができました(^^)

d0160946_23502590.jpg


今月もお部屋の中には可愛い小物が飾られていました
d0160946_23525073.jpg

セイロの中には点心のミニチュアが!!!
先生が作られたそうです!!!
d0160946_23554296.jpg


ピンクのテーブルランナーは先生の息子さんがプレゼントしてくださった物なんだそうです。
センスが良くて羨ましいなぁ~(*^。^*)
d0160946_2359980.jpg


教えていただいたお料理は
*福建炒飯
パラパラに仕上げたチャーハンに具材たっぷりの餡、美味しくて危険です^^;
d0160946_025517.jpg


*クワイ入り肉団子
クワイのシャキシャキした食感が大好きなんです
冷めても美味し~い!!!
d0160946_05157.jpg


*春キャベツとイカの甘酢炒め
キャベツがもりもりいただけちゃいます(^^)
こちらは自宅でも復習済みです(^o^)
d0160946_063361.jpg


*青菜と帆立貝のあえもの
御飯がすすむ1品
香港では香菜をたっぷり使用するそうです。
d0160946_082181.jpg


*洋風甘酒
ピンク色が可愛いですね(*^。^*)
女子会にぴったり~
d0160946_09333.jpg


d0160946_0103654.jpg


*南瓜団子
点心作り、楽しくて大好きです
見た目も可愛く、モチモチがたまりません!!!
d0160946_0123279.jpg
d0160946_0124544.jpg


先生、御一緒して下さった皆様、楽しく美味しい時間をありがとうございました(*^_^*)
来月のレッスンも楽しみにしております
by qoo_boo | 2014-03-14 00:15 | 料理教室