美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

C’est Très Bon ~ Kaiseki ~ 復習♪

今日は関東でも桜が開花しましたね~
この時、奈々先生から教えていただいたお料理を復習しました(^^)
d0160946_21585040.jpg


*ごまにんにくたれ リンゴと沢山野菜の和え物
d0160946_2205071.jpg


*嶺岡豆腐 柚子味噌
練り練り作業をしたので、翌日は首と肩が凝りました~^^;
美味しく出来ましたよ!
余った嶺岡豆腐、以前、奈々先生がブログでグラタン風にされていたので、今日は余ったお野菜も活用し私も真似してグラタンにしました~(お写真はありませんが。。。)
d0160946_221293.jpg


*鯖の南部揚げ
*はんぺんチーズ
*菜の花の昆布〆
d0160946_2232448.jpg


*炙り鯖寿司
〆鯖だけは市販品を購入しました~
バーナーで炙りましたが、ちょっと火を入れ過ぎちゃったみたい。。。(^_^;)
d0160946_2251124.jpg


*帆立しんじょうのお椀
d0160946_22102852.jpg


d0160946_22121934.jpg
d0160946_22123466.jpg


*柚子のお餅
d0160946_2213925.jpg


主人も綺麗に出来ているねって喜んで写メを撮っていて、お味もお店みたいに美味しいって褒めてくれました~
いつも皆を笑顔にしてくれるお料理を教えてくださる奈々先生に感謝です(*^。^*)
d0160946_22165542.jpg

by qoo_boo | 2014-03-25 22:18 | 我が家の食卓