美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

Chinese Table ~2014.04~

今月もChinese Tableのレッスンでは沢山の美味しいお料理を教えていただきました(^^)

d0160946_23523371.jpg


d0160946_064191.jpg


*根みつばと新筍の混ぜご飯
筍の茹で方も驚きで、これは是非実践しなければと思いました!
旬の根みつばや新筍の香りと食感、くるみの香ばしさ、豚肉も入っているので食べ応えのある1品で男子ご飯にはもってこい!!!
美味しくて止まらない。。。
危険です^^;
d0160946_2357680.jpg

d0160946_23572899.jpg


*棒餃子
生地から作る餃子はモッチリ香ばしくてお味が全然違います!
手間はかかるけど頑張って復習したいなぁ~♪
d0160946_00282.jpg


*豆腐と帆立貝の重ね蒸し
まるでお店でいただいているかのような錯覚に陥りました(*^。^*)
季節を問わず入手できる食材で作れるのが嬉しいです!
絶品でした
d0160946_035019.jpg


*紫蘇風味の春雨サラダ
紫蘇をたっぷり使った爽やかなソースは何にでも合うのでお料理の幅が広がりそうです。
豚しゃぶサラダに使いたいな!
d0160946_061192.jpg


*南瓜のココナッツプリン
甘さが丁度良くて滑らかで美味しい~
d0160946_075946.jpg


d0160946_093331.jpg

自宅で作る中華のレパートリーも広がり嬉しい限り!!!
いつも美味しいお料理を教えてくださるsachiko先生、御一緒してくださった皆様、美味しい時間をありがとうございました(*^。^*)
by qoo_boo | 2014-04-14 00:11 | 料理教室