美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

C’est Très Bon Lesson!  2014.4

今月のC'est Très Bon (セ・トレボン)のレッスンでは季節の食材を使った美味しく素敵なお料理、きゃ~と思わず声がでちゃうような可愛いスイーツを教えていただきました~

d0160946_0184795.jpg


今回教えていただいたスイーツ「MATELASSER」に因んでテーブルもシャネル風で大人可愛く素敵です~
あっちもこっちもシャネル~
テンション上がっちゃいます!!!
d0160946_031437.jpg
d0160946_032428.jpg
d0160946_0323118.jpg
d0160946_0324751.jpg
d0160946_033590.jpg


教えていただいたお料理は
*ホワイトアスパラ ソースシトロン
茹でたホワイトアスパラガスとグリルしたホワイトアスパラガスを組み合わせて、軽やかで爽やかなシトロンのおソースでいただきました!

茹でた物とグリルした物ではお味がこんなにも違うんですね~!!!
私は断然グリル派です(^^)

d0160946_053204.jpg

d0160946_0534247.jpg
d0160946_0535951.jpg


*ほたるいかのコンフィ ブルスケッタ
旬の大好きな食材、ほたるいかちゃんをコンフィにすると、旨味が凝縮されてお味がグンとアップします~

それにお料理のバリエーションが広がるし、日持ちもするから嬉しい(^o^)
凄く好みのお味で倍量で仕込んでもう既に2回も作っちゃいましたよ!
d0160946_0405817.jpg


*ホタルイカのアーリオオーリオ
お野菜もたっぷり、コンフィにしたホタルイカちゃんの旨味も口いっぱいに広がります
d0160946_0424826.jpg


*白身魚のフリット お豆のソースを添えて♪
お豆のソースもほっこり美味しくて、カリフワのフリットとの相性も抜群
d0160946_044536.jpg

d0160946_0451217.jpg


*MATELASSER
皆さん、お待ちかねのMATELASSER
作り方もなるほど~が沢山ありました!
nana先生の手先の器用さ、アイディアの豊富さにはただただ脱帽!!!
出来上がりもとびきり可愛くて感動です(*^。^*)
d0160946_056861.jpg

d0160946_0562722.jpg
d0160946_0564325.jpg
d0160946_056561.jpg

勿論、カット断面も苺が顔をのぞかせて可愛いの~
d0160946_0594328.jpg


美味しい差し入れと共に至福の一時を過ごしました
d0160946_103618.jpg
d0160946_105489.jpg


そして今回はレッスン翌日にお誕生日を迎えるメンバーへのサプライズもありました!!!
Sちゃん、おめでとう(*^。^*)
d0160946_123033.jpg


お料理のお味・センス共に素晴らしく、いつもお優しいnana先生、素敵なメンバーに囲まれて、美味しく楽しい充実したレッスンを受講させていただけて幸せです
ありがとうございました(*^。^*)
次回のレッスンも楽しみにしております
by qoo_boo | 2014-04-14 01:09 | 料理教室