美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

『Bons Moments!』 leçon Avril 2014

スイーツを目でも舌でも楽しませてくださる大好きなお教室Bons Moments!のレッスンへ行って参りました~

d0160946_1112558.jpg


今月はプティ・フール・セックを3種類と以前レッスンの試食の際に出して下さった美味しいピスタチオのクレームブリュレの計4種類ものスイーツを教えていただきました!!!
chihiro先生ったらなんて太っ腹なんでしょ

爽やかさが後を引くMadeleine Citron
焼き立てホヤホヤの物と暫く時間をおいた物、2種類の味比べもして、食感の違いを楽しめたのも嬉しい!(^^)!
d0160946_1191187.jpg

しかもこの可愛いプレゼン最高!!!
こんな器の使い方、見せ方共にchihiro先生ぽくて素敵なの~
見ているだけでほんわかしちゃう(^^)
d0160946_1203068.jpg


Florentin au Chocolat フロランタンって切り分けるのが大変だけど、こんな風にプチ子で作ると食べやすいし、カット作業でロスもでないから楽ちんです!
フィリングのキャラメルの焦がし具合が絶妙
d0160946_1271184.jpg


Sablé MuesliとGanache Yuzuの組み合わせも、とても好みのお味!!!
もっと食べたかった(笑)
d0160946_1305588.jpg


そしてこの時に出して下さったトロリン滑らかな絶品ピスタチオのクレームブリュレ、なんで2層になるのかしら?って、その場でも口頭で先生が作り方を教えて下さったんだけど、やはりデモで見せてくださるとより理解が深まります。
ピスタチオペースト分けていただいたから、絶対に復習するのだぁ~!!!
d0160946_1423185.jpg

パータフィローを使用したミルフィーユ仕立てのスイーツも軽くて美味しかったな~
d0160946_144419.jpg


chihiro先生、御一緒して下さった皆様、楽しく美味しい時間をありがとうございました(*^。^*)
来月のレッスンも楽しみにしておりま~す♪♪♪
by qoo_boo | 2014-04-29 01:47 | お菓子教室