美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

『Bons Moments!』 Leçon Mai 2014

先月のBons Moments!のレッスンではメープルのチーズケーキを教えていただきました

d0160946_2149239.jpg


アパレイユだけではなく、土台となるパートシュクレにもメイプルが使用されているので、とても贅沢なチーズケーキでしたよ~(^^)

そして、いつもながらchihiro先生の盛り付けは可愛くて素敵だわぁ
私には無理だけど、こんな事が出来るようになりたいわぁ(笑)
d0160946_2153218.jpg


他にもおまけのおやつを沢山ご用意してくださいましたよ~(^^)v

蒸し暑い時期にはぴったり、見ているだけでも涼しくなるようなグレープフルーツとライチのヴェリーヌや
d0160946_2156256.jpg


パッションフルーツとジバララクテのマカロン
私、マカロンには全く興味がないのだけれど、エルメさんとchihiro先生のマカロンは大好きなの
d0160946_2159221.jpg


モダンなお重にはサブレ・マンディアンとメイプルとクランベリーのフィナンシェが!
d0160946_2233712.jpg


chihiro先生、御一緒して下さった皆様、楽しく美味しい時間をありがとうございました(*^。^*)
今月のフォレノアールのレッスンも待ち遠しいです
by qoo_boo | 2014-06-13 22:07 | お菓子教室