美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恋しくなって。。。

この時奈々先生に教えていただいたお料理が美味しくて、恋しくなってしまったので作ってみました~(^^)

*インゲンと生ハムとマンゴーのサラダ、生姜風味のレモンジュレを添えて

マンゴーのビネグレットと添えられた生姜風味のレモンジュレが甘酸っぱくて爽やか
暑いこの季節にピッタリで単品でも色々アレンジ出来るのでお気に入りです
d0160946_023881.jpg


*魚介のソテーパプリカのビネグレットソースを添えて

魚介それぞれの美味しい火入れの仕方を奈々先生に教えていただいたので実践してみましたが、とても上手く作れましたよ~!
パプリカのビネグレットも好みのお味で、多く作ってグビグビ?スープとしてもいただきました(^^)
添えられた千切りのお野菜も一手間かけるとビネグレットに良く絡んでモリモリ食べれて、更にその上に揚げてあるカリカリ食感のお野菜を添えるとコクも加わりより一層美味しくなっちゃいます(^o^)
d0160946_0131152.jpg


*レンズ豆と豚のプーレット

プーレットに添えられた豆とバジルのペーストがこれまた良いお仕事してくれていて、バゲットやクラッカーにのせていただくも良し、プーレットにをいただく時にソースと一緒に混ぜてもお味にコクがでて、バジルやパルミジャーノの風味も口に広がり、食べる楽しみが2倍3倍になります!!!
d0160946_0174183.jpg


*桃のコンポート

桃のコンポートは手軽に作れて色も可愛くてお気に入り♪
ふんわり軽いヨーグルトムースも暑い時期にぴったりです(^^)
d0160946_0251660.jpg

d0160946_0203990.jpg


お料理の材料の下準備が一つ一つ進む度になんだか楽しくて楽しくて!
d0160946_027839.jpg


そしてお料理が完成し、美味しいと今度は嬉しくなります(^o^)
御馳走様でした(*^。^*)
by qoo_boo | 2014-08-22 00:30 | 我が家の食卓