美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ランチ会♪

おもてなし上手の友人宅でランチ会

d0160946_2125112.jpg

d0160946_2111147.jpg

d0160946_21112522.jpg

d0160946_2114306.jpg


お忙しいのに、フォトジェニックな美味しいお料理を沢山用意してくれていました!!!
も~感激です
d0160946_2147773.jpg

d0160946_2153262.jpg

*サーモンのリエット
d0160946_2153973.jpg

*チーズのブリュレ
d0160946_2164547.jpg

*セミドライトマトのオイル漬け、サーモンのコンフィ
d0160946_2163512.jpg
d0160946_216504.jpg


*桃のスープ
d0160946_21102790.jpg


d0160946_2112522.jpg

*ミニトマトのマリネ&ジュレ
d0160946_21145248.jpg

*キャロットラペ
d0160946_21154391.jpg

*カリフラワーのムース
d0160946_21152159.jpg


*カポナータ
d0160946_2117935.jpg


*ローストビーフ
d0160946_21185270.jpg


*チーズ4種類etc.
d0160946_21192445.jpg


友人のリクエストで私は手打ちパスタを作らせていただきました。
生地はその場で私が捏ねて、パスタマシーンを使用するところは皆で。
出来上がったパスタはムール貝と魚介のソースでいただきました~♪
d0160946_2124395.jpg


あとは、この時奈々先生
から教えていただいた、お気に入りの2品をお持ちしました!
*インゲンと生ハムとマンゴーのサラダ、生姜風味のレモンジュレを添えて
d0160946_212716100.jpg

*桃のコンポート
d0160946_21291697.jpg


そしてIちゃんは手作りのスイーツやアオキさんのスイーツを持ってきて下さいました!
*プリンケーキ
目から鱗の作り方をするこのケーキ、今度作り方教えてもらわなきゃ!
d0160946_21313297.jpg


いつも沢山のお客様をおもてなししているEさん。
手際が良く、お料理もどれもこれも美味しく綺麗で、至れり尽くせりのおもてなしの数々。
本当に凄いの一言に尽きます!!!
帰りには美味しい伊豆牛のステーキ肉やパンなど沢山のお土産もいただき、ありがとうございました

おもてなしの達人、Eさんを見習わなければ~!!!
楽しく美味しい1日をありがとうございました(*^。^*)
また遊びに行かせて下さいね~
by qoo_boo | 2014-09-01 21:49 | 美味しいお店・美味しいもの