美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

『Bons Moments!』 Leçon Septembre 2014

7月のサレ・レッスンは体調が悪くてお休みしてしまったので、2ヶ月ぶりのBons Moments!

今回のプチ・フール・セックのレッスンに参加出来るのを凄く凄く楽しみにしておりました~

d0160946_1282.jpg


いつも通りフォトジェニックで美味しいスイーツが盛り沢山!!!
それなのに。。。私のカメラのフォーカスエリアが動かなくなっちゃって、その解除の仕方がわからなくて。。。オロオロ。。。
ダメダメな私なのであります^^;

気を取り直して、レッスンで教えていただいたのは小さな焼き菓子3品
甘酸っぱいフランボワーズ入りのしっとりティグレ
d0160946_183842.jpg


バターの風味豊かなサクサクのサブレにキャラメルを詰めて、ガナッシュを塗ったサブレ・カカウエット
パリ土産のあの子を忠実に再現してくださっている~~~
chihiro先生、凄~い!!!
バリエーションも色々教えてくださいました~
病みつきのお味です
d0160946_1154964.jpg


サクサク食感がたまらないロッシェ・ココも食べ過ぎ注意信号がでておりました(笑)
d0160946_1184618.jpg

d0160946_1203949.jpg

d0160946_121891.jpg


おまけのデセールはイチジクのコンポート
d0160946_1244321.jpg


ただ、美味しいだけじゃなくて、器の使い方も素敵でお勉強させていただいております!(^^)!
d0160946_1265245.jpg

d0160946_1261082.jpg


いつも美味しい楽しいレッスンをありがとうございます(^^)
今月のレッスンも楽しみにしております(*^。^*)
by qoo_boo | 2014-10-11 01:30 | お菓子教室