美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

C’est Très Bon ~Hallowe'en!!~ 2014.10

今月の「C'est Très Bon (セ・トレボン)」のレッスンではHallowe'en!!のお料理を教えていただきました(^^)

d0160946_1213014.jpg


お教室のテーブルも食器も設えも、細かいところに至るまで、全て素敵なんですよね~
d0160946_1234257.jpg

d0160946_1242076.jpg

d0160946_1262167.jpg


教えていただいたお料理は
*かぼちゃのフリット
サクサクのスナック感覚でいただけるアニューズは冷めても美味しくて、簡単だし、アレンジも効く1品
d0160946_1325027.jpg
d0160946_1338100.jpg
d0160946_1333691.jpg


*サンマのエスカベシュ
サンマって自宅で料理する時は塩焼きがほとんどで、他には炊き込みご飯、竜田揚げくらいしか作りませんが、エスカベシュにも合うんですね~!
ワインが欲しくなりましたよ(笑)
d0160946_1361816.jpg

d0160946_1364910.jpg

d0160946_1372698.jpg


*もち豚のボッリート
スープの中に魔法のお粉?を入れると旨味が加わり、一気にスープのお味に深みがでます
奈々先生がお一人お一人に熱々のスープを可愛いストーブのポットで注いで下さいました~(^^)
d0160946_1445382.jpg


もち豚もホロッと崩れて柔らかい!
添えられたトリュフソルトでいただくと、これまた一層美味しくて、これからの寒くなる季節にはぴったり
嬉しいな~
d0160946_1453267.jpg

この時にいただいたスープのお味を思い出して、いただいておりました!
d0160946_1463655.jpg



*カボチャとサルシッチャのリゾット
カボチャのリゾットだから甘いのかしら?と思っておりましたが、添えられた風味豊かなサルシッチャとリゾットに加えた他の具材の苦味で、最後まで食べ飽きない美味しいリゾットに~
d0160946_152469.jpg

d0160946_153269.jpg


*スイートパンプキン
こちらもスパイスが効いた大人味のスイートパンプキン
d0160946_212410.jpg

d0160946_1551471.jpg


d0160946_214732.jpg


今回のレッスンも可愛いNリンが加わり、皆メロメロに~~~
d0160946_251646.jpg

美味しいお料理といつも笑顔のNリンに癒された美味しい楽しいレッスンでした~
奈々先生、御一緒してくださった皆様、ありがとうございました(*^。^*)
by qoo_boo | 2014-10-18 02:08 | 料理教室