美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『Bons Moments!』 Leçon Octobre 2014

先月のBons Moments!のレッスンではモンブランを教えていただきました~

『Bons Moments!』 Leçon Octobre 2014_d0160946_1383319.jpg


秋になると何度もいただくモンブラン
今回教えていただいたchihiro先生のモンブランはサクサクのブリゼ生地とモンブランクリーム&シャンティーマスカルポーネの組み合わせ。
重すぎず、食べ進むと止まらない美味しさ!(^^)!
添えられたセミドライのレーズンもジューシーで絶品でした
『Bons Moments!』 Leçon Octobre 2014_d0160946_145295.jpg


今回は各自でモンブランムリームを絞り、仕上げてお土産に!
絞り作業なんて最近は全くやっていないから緊張^^;
でもとても楽しかったです(^^)
『Bons Moments!』 Leçon Octobre 2014_d0160946_150580.jpg


そしておまけのおやつは
洋梨のコンポート
『Bons Moments!』 Leçon Octobre 2014_d0160946_1521738.jpg


モンブランクリームとフランボワーズをサンドしたサブレ・チョコラ
『Bons Moments!』 Leçon Octobre 2014_d0160946_1531564.jpg


昨年教えていただいたファンの多いケーク・オ・マロン
『Bons Moments!』 Leçon Octobre 2014_d0160946_1553356.jpg


とても楽しくて美味しい時間でした(*^。^*)
chihiro先生、御一緒してくださった皆様、ありがとうございました




先月後半は予定を入れ過ぎてしまい、最後の最後に扁桃腺炎でダウン(T_T)
大好きなマダムとのディナーもキャンセルに。。。
御迷惑をお掛けして、ごめんなさいm(__)m

やっと体調が回復しお稽古に通える~なんて思っていたら父が入院したと連絡が(>_<)
暫くは往復3時間かけての病院通いが続きそうですが、でもこんな時こそ気分転換にお稽古にも行かないとね~
本日のクリスタルスイーツフォト楽しんでこなきゃ!(^^)!
by qoo_boo | 2014-11-07 02:05 | お菓子教室