美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

N collection ~クラシッククリスマス 2014~

10月に伺わせていただいたN collection のクリスマスレッスン

d0160946_0135437.jpg


お教室に入ると、驚くほど立派なツリーが!!!
d0160946_014182.jpg

どこを見ても絵になります(^^)
d0160946_0161055.jpg
d0160946_0162647.jpg

d0160946_0171830.jpg


テーブルも毎回本当に素敵なんですよ~
d0160946_018136.jpg
d0160946_018157.jpg


今回教えていただいたお料理は
*クリスマスピンチョス
クリスマスカラーで可愛くて簡単!
d0160946_0203495.jpg


*海老のビスクスープ
自宅にストックしてある海老ちゃんの頭や殻が大活躍してくれそうで嬉しいな
まるでレストランのお味が自宅で再現できるなんて嬉しい限りです!(^^)!
サーブするカップを変えるだけでもお料理の表情が大分変わるんですね!
d0160946_0212265.jpg
d0160946_0214019.jpg


*牛肉の塩生地包み焼き(キノコソース添え)
*フライドポテト ハーブ風味
ただお肉をど~んと出すよりも、サプライズや見せ場がある方が盛り上がりますよね!
塩釜効果でお肉もジューシーで柔らかくて美味しいです(*^。^*)
d0160946_026654.jpg
d0160946_026245.jpg


*プチシュー
懐かしい優しい味わいのシューはパクパクいただいてしまいます^^;
d0160946_030259.jpg


いつも素敵なテーブル、美味しいお料理を教えていただき感謝です
先生、yajikoさん、御一緒してくださった皆さま、楽しく美味しい時間をありがとうございました(*^。^*)
来年のレッスンも楽しみにしております
by qoo_boo | 2014-12-05 00:35 | 料理教室