美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

C’est Très Bon ~Christmas Lesson~ 2014.12

C'est Très Bon (セ・トレボン)のクリスマスレッスンは一年の締めくくりに相応しく、華やかで女子力がアップしちゃうようなお料理を教えていただきました(*^。^*)

d0160946_1303643.jpg

d0160946_1315737.jpg
d0160946_1322111.jpg
d0160946_1323951.jpg

d0160946_1333012.jpg


*yubiwa!
奈々先生の新刊「アミューズでおもてなし」にも掲載されているプティ・ビジュー
こんな可愛いアイディアは奈々先生ならでは!!!
d0160946_1542726.jpg
d0160946_1544150.jpg

試食時、Rちゃんに手タレになってもらい暫しパシャパシャ撮影タイム
こんな時間もセ・トレボンのレッスンならではの楽しい光景(*^。^*)
d0160946_1571171.jpg
d0160946_157246.jpg


*リコッタチーズのフィロ包み
フィングも色々変化させて楽しめるし、なんといってもパリパリ食感のパートフィロがたまらなく美味しい
d0160946_251566.jpg

山加荻村漆器店さんの器にもピッタリ!!!
d0160946_255232.jpg

球い子ちゃん
d0160946_27151.jpg

KONOHA
d0160946_27322.jpg


*牛肉のスモーク
このスモーク、簡単でめちゃくちゃ好みのお味
添えられたお野菜のピクルスとも相性抜群!!!
自宅に眠っていたスモークチップと使用しなくなったお鍋で直ぐに復習しましたよ~!
おもてなしにもぴったりな1品(*^。^*)
d0160946_2204788.jpg
d0160946_221930.jpg


*お魚のソース パッケリ
お魚とトマトのソースが良く絡んだパッケリも食べごたえもあり美味しい!(^^)!
d0160946_2261068.jpg


*柚子のパネットーネ
自家製柚子ピール入りのパネットーネは焼き立ての物をいただきましたよ~!
カリカリのマカロン生地&フワフワの生地のコントラストがたまらなく美味しい
甘い香りが漂う幸せな一時でした(*^。^*)
d0160946_2392472.jpg

d0160946_2373156.jpg

d0160946_2375161.jpg


d0160946_2395150.jpg
d0160946_240785.jpg


今年も沢山の美味しく楽しいエッセンスを詰め込んだ奈々先生の素敵なレッスンに参加させていただけた事に感謝

学んだ事を少しでも普段の生活にも取り入れる事が出来るように自分なりに楽しんでいきたいと思います(^^)

奈々先生、御一緒してくださった皆様、ありがとうございました!!!
来年もどうぞ宜しくお願い致します(*^。^*)
by qoo_boo | 2014-12-24 02:49 | 料理教室