美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

C'est très bon & Studio Coomish*Collaboration Lesson(2015年1月)

今年のお稽古初めは奈々先生が主宰されるC'est Très Bon (セ・トレボン)とCooMie♪先生が主宰されるStudio Coomish*のお料理とフードフォトのコラボレッスンでした

d0160946_23131224.jpg


今回は自家製サルシッチャも習えるとあって、ウキウキ~(^^)
そのせいか、駅でお会いした美女nさんと一緒にお教室に向かうも、駅を出て反対方向に歩きだしそうになったダメな私なのであります^^;

奈々先生の御自宅に着くと可愛いゲストがお出迎えしてくださいました~!
初めましてのkateちゃん、本当にお利口さんで皆のアイドル
d0160946_23232370.jpg


外は寒いけど、お教室の中は春のような暖かさで包まれていました(^^)
d0160946_23311186.jpg
d0160946_23312315.jpg

d0160946_23414086.jpg


まずは時間のかかるサルシッチャの作り方から。
絶対に自宅で作りたいと思っていたので、いつも以上に真剣な眼差しになっていたはず(笑)
奈々先生はいとも簡単に作業されておりましたが。。。
実際に腸に中身を詰める作業をさせていただきましたが、思っていた以上に握力が必要で骨の折れる作業でした(>_<)
この時ばかりは写真も殆ど撮れませんでした^^;
d0160946_23342822.jpg
d0160946_23344461.jpg
d0160946_2335187.jpg

d0160946_23565099.jpg


今回、教えていただいたお料理は
*サーモンマリネのグリル
ソミュール液に漬けたサーモンを両面・片面グリルしたものと生のままの3種とお野菜がたっぷり!!!
焼き野菜にするとお野菜の甘さが引き立つんですね
d0160946_23451210.jpg

d0160946_23453038.jpg
d0160946_23455488.jpg

d0160946_23501170.jpg

可愛いパンケーキにもサーモンがトッピングされていて美味しかった
d0160946_23504348.jpg

d0160946_23534927.jpg


*自家製サルシッチャ
グリルで焼くサルチッシャはなんとも香ばしい香りがお部屋中に漂い、も~直ぐに食べるぞ!!!モードに(笑)
d0160946_2355092.jpg

美味しいマスタードを添えていただきました~
d0160946_23553091.jpg

d0160946_23585966.jpg

皮がパリッとしていて肉汁たっぷり!!!
お肉も柔らかくてふっくら
市販品はもう買えないね~と皆さん、おっしゃっていました(^^)
d0160946_23592186.jpg
d0160946_23593511.jpg


こちらは番外編
この日のCooMie♪先生のまかないはホットドック
奈々先生の手にかかると何でもフォトジェニックになっちゃうのが不思議(^^)v
とても美味しそうでしたよ~
d0160946_074724.jpg


*サルシッチャと新じゃがのクリームパスタ
サルシッチャの具やそれを茹でたスープも使用したパスタは優しいお味。
パスタの中に具が絡んで美味しくいただきました!
d0160946_010418.jpg


*スペイン風ショコラキャラメルカスタード
とても簡単にできて滑らかで美味しかった~
d0160946_0133760.jpg
d0160946_013509.jpg
d0160946_014359.jpg
d0160946_0142147.jpg


奈々先生CooMie♪先生、御一緒して下さった皆様、楽しく美味しい時間をありがとうございました(*^。^*)
3連休中は教えていただいたお料理で我が家の食卓は豊かになりましたよ~
次回、御紹介致しますね(^^)
by qoo_boo | 2015-01-15 00:20 | 料理教室