美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

3連休中の我が家の食卓♪

先日の3連休は1日を除き、外出する予定がなかったので、この時教えていただいたお料理を作りました(^^)

d0160946_2012017.jpg


私は夜中にゴソゴソ動き出すタイプなので、金曜日の夜からお料理の仕込み開始!
まずはサルシッチャ作り!!!
スパイスに漬け込んだお肉を粗く挽いて(力作業だったので主人にも手伝ってもらいました)、コネコネ、やっと腸詰めの作業をと思ったら、やはり私では握力が足りず、これまた主人の力を借り、絞り袋からサルシッチャの具を絞り出す作業をしてもらい、私は口金と腸をひっぱる作業をし、なんとかサルシッチャの完成!!!
倍量仕込んだので、この作業はかなり時間がかかりました^^;
嬉しくて夜中にサルシッチャの写真を撮ってしまいましたよ~(笑)
d0160946_20212373.jpg

完成したサルシッチャを茹でで、この日の作業は終了!!!

さぁ~翌日からは美味しい3連休の始まり~!(^^)!
まずはサーモンマリネのグリル
こちらもサーモン好きの主人がレストランみたいだねって感動しておりました(^^)
d0160946_20243318.jpg

d0160946_20261487.jpg


お待ちかね、主人との共同作業で作ったサルシッチャ
グリルしたら煙モクモク、肉汁がどこからか出てきてジュージュー
スリル満点でした(^_^;)
d0160946_20293627.jpg

フランスで購入してきたマイユのマスタードと一緒にいただきました~
皮がパリパリでジューシーでとびきり美味しいの
頑張って作ったかいがありました(^^)v
d0160946_20312480.jpg


サルシッチャと新じゃがのクリームパスタ
パッケリで作ったからボリューム満点です!
d0160946_20325030.jpg


3連休最終日のブランチは奈々先生の『アミューズでおもてなし』にも掲載されているプティパンケーキと一緒にサーモンをいただき、写真は撮り忘れましたがサルシッチャの具、じゃが芋、卵でスパニッシュオムレツを作りました!
d0160946_20362113.jpg


そしてデザートのショコラキャラメルカスタードをいただきました。
d0160946_20375846.jpg


サルシッチャも全て私達の胃袋に納まり、大大大満足の3連休中の我が家の食卓でした!!!
サルシッチャ作り、もう少し頑張って極めたいなぁ~
御馳走様でした(*^。^*)
by qoo_boo | 2015-01-16 20:44 | 我が家の食卓