美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プレヴナンス / Prévenance @ 外苑前

こちらは昨年12月の事。
久々に会う友人とのランチは初めて伺う外苑前にあるプレヴナンス / Prévenance でいただきました(^^)

4800円のコース
*白レバームースのエクレア
スタイリッシュなアミューズ!
シャンパンと共にいただきましたよ~♪
d0160946_221202.jpg

d0160946_22122220.jpg


*くぬぎ鱒のタルタル
グラニースミスというリンゴの酸味や甘みと根セロリの食感がアクセントになったタルタル
d0160946_22131526.jpg


*ブリオッシュ
d0160946_22232742.jpg


*白子のムニエル
この時期はやっぱり白子でしょ!!!
トロトロの白子に焦がしバターの香りが食欲をそそります!!!
でもスダチの酸味もアクセントになっているから飽きずに最後まで美味しくいただけます(^^)
ホクホクした百合根も美味しかったな
d0160946_22194250.jpg


*黒ムツのポワレ
皮目パリパリ、身はふっくら
d0160946_2318315.jpg


*豚肉のロティ
火入れも丁度良くてお肉も柔らかくてジューシー(^^)
添えられたお野菜も茨城にあるシェフの自家製農園で育てられたこだわりのものなのだとか!
甘みと旨味がぎゅーっとつまっていてこれまた美味しかったです♪
d0160946_22274958.jpg


*モンブラン
コクがあるモンブランクリームにバターの香りが良いフィナンシェ。
濃厚で最高~~~!!!
d0160946_22315419.jpg


*プチフール
フィナンシェ、ギモーブ、パートドフリュイ
どれも丁寧に作られていて、お腹がいっぱいだけど最後まで美味しくいただけました~(^o^)
d0160946_2316324.jpg


*食後の飲み物

また暖かくなった頃に伺いたいお店です(^^)
御馳走様でした(*^。^*)
by qoo_boo | 2015-01-23 22:36 | 美味しいお店・美味しいもの