美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

L'AS / ラス @ 表参道

こちらも昨年12月の事。
久々にL'AS / ラス で主人とランチをいただきました

d0160946_1122747.jpg


*マロンのスープ
上は温かく、下には冷たいスープが!
温度差のある二層の栗のスープ。
一気に飲んでくださいと言われたのですが、濃度があるので一気には飲めず(笑)
d0160946_053028.jpg


*フォアグラのクリスピーサンド
ハーゲンダッツ風のフォアグラのクリスピーサンド
d0160946_0534712.jpg

ラングドシャに挟まれたフォアグラの周りは苺風味のホワイトチョコレートでコーティング
d0160946_054633.jpg

中にはフランボワーズが忍ばせてあります。
この甘しょっぱさが後をひくんですよね~!
d0160946_0541990.jpg


*寒ブリのマリネ
ズッキーニ、イワシ黒オリーブ、トマト3種類の味で楽しめるのが良いですよね~
d0160946_0592049.jpg

d0160946_0593891.jpg


*菊芋のスープ
ほっこり身体が温まります。
d0160946_101937.jpg


d0160946_103817.jpg

d0160946_105855.jpg


*ねずみ大根 ズワイガニ、蟹味噌、パルミジャーノ、半熟卵
ネズミ大根が辛いので他の食材と混ぜて食べてくださいと言われたのですが、想像以上に苦味が強くて。。。普通の大根でいただいた方が美味しいよ~と思ったのであります^^;
d0160946_123636.jpg


*子牛のローストとタルティーボ
鳩料理を子牛に変更していただきました。
d0160946_14285.jpg


*ミニトマトのコンポート
d0160946_144816.jpg


*ショコラのムース ガレ ド ラ ロワール 黒トリュフ
d0160946_15878.jpg


驚くほど、調理場の連携が素晴らしく、待たされることなくスムーズにお料理が運ばれ、1時間程でフルコースが終わってしまいました(笑)
胃もたれする事ない、軽めのフレンチ。
CPも良くて女子会にはぴったりだと思います(^^)
御馳走様でした(*^。^*)
by qoo_boo | 2015-01-24 01:13 | 美味しいお店・美味しいもの