美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

玉川テラス×宮澤奈々先生 『和モダンテイストで楽しむティータイム』

1月に玉川高島屋S・C内の玉川テラスで開催された奈々先生の『和モダンテイストで楽しむティータイム』に運良く参加する事ができました(^^)

d0160946_0385414.jpg


ヴァレンタインを意識された和モダンのスイーツ3品(紫芋のヴェリーヌ・クルミサブレ・柚子ショコラ餅)と裏千家の先生にお抹茶の点て方やいただき方をご指導頂く、盛り沢山の充実した講座でした!

d0160946_0444145.jpg


紫芋のヴェリーヌに添えられた可愛いモナカのお帽子ちゃんは奈々先生ならではのアイディア
ユズショコラ餅はハートのかたちを作るのは難易度がかなり高いけれども、こんな風に作れたら、いただいた方も凄く喜ぶだろうなって思うような素敵な1品
ハートが随所にちりばめられたスイーツ講座、とても楽しかったです(*^。^*)

お抹茶を実際に点てたり、ミニ知識も教えていただき、得をした気分になりました~(^^)
d0160946_045119.jpg

d0160946_0455784.jpg


奈々先生のレッスンでも頻繁に登場する素敵なアイテムが会場内に素敵にディスプレイされ、直接手にとって見る事が出来るコーナーもあり、参加者の皆さん、興味津々!!!

R-copeauxさんのアンダープレートやタッセルナプキンリング、そして素敵なお花、山加荻村漆器さんのBox MiniやSANKAKUなど、SGHRさんの抹茶椀エアーリップ。
d0160946_05715.jpg

d0160946_0572729.jpg
d0160946_057516.jpg
d0160946_058131.jpg


奈々先生、スタッフの皆さま、御一緒させていただいた皆さま、楽しい時間をありがとうございました(*^。^*)
by qoo_boo | 2015-03-17 01:13 | 美味しいお店・美味しいもの