美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 17 )

NAZCA Flower Lesson

先月もTさんとNAZCAのFlower Lessonに参加させていただきました(^^)

今回はプリザを習いましたよ~
私、真剣or必死になるとつい無言になっちゃう。。。^^;
皆さんの手際の良さについていくのが大変でした~(笑)

d0160946_818627.jpg


レッスン後のお楽しみのティータイムの写真はブルーベリーフィルター?で撮ってみました!
爽やかな感じになりましたかね?

d0160946_8273494.jpg


レッスンを御一緒させていただいた方から先生への素敵な差し入れのマカロンが!
私も写真を撮らせていただきました。
こんな繊細で可愛いマカロンがあるんですね~

d0160946_82950100.jpg


レッスン中はhiroko先生に鎌倉のグルメ情報を沢山教えていただいております(^o^)
そして今回は先生のオススメのウニのパスタの美味しいお店に連れて行っていただいたり、他にも色々な貴重な情報も教えていただき、先生と別れてからも、鎌倉の連売に行ってお野菜を買ったり、充実した楽しい1日となりました~(*^。^*)

hiroko先生、Tさん、御一緒してくださった皆様、ありがとうございました!!!
by qoo_boo | 2014-08-16 08:39 | 未分類

NAZCA Flower Lesson

大好きな素敵マダムTさまにお誘いいただいて、鎌倉にあるhiroko先生が主宰されるNAZCAのFlower Lessonに参加させていただきました

d0160946_0475128.jpg


不器用な私でも、hiroko先生のご丁寧な御指導のもと、なんとか作品を完成させる事が出来て、ホッ^^;

d0160946_0541320.jpg


tea timeには美味しいスイーツをいただきながら、これまた美味しい鎌倉のお店情報も沢山教えていただき、レッスン後には寄り道をして荷物が重くて大変な事に。。。(笑)

d0160946_0545013.jpg


気さくで明るいhiroko先生、お教室を御紹介下さったTさま、御一緒させていただきました生徒様のお陰で楽しい時間を過ごす事が出来ました(^^)
ありがとうございました(*^。^*)
by qoo_boo | 2014-08-03 01:01 | 未分類

そろそろ。。。

暑い日が続きますね~^^;
6月下旬から7月中旬まで予定を詰め込み過ぎてしまったようで、暫くの間、体調が優れず自宅でゆっくりしておりました。
もう無理は出来ないお年頃のようです(>_<)

写真も溜まっているので、そろそろ重い腰を上げてブログにアップしていきたいと思います(^^)

d0160946_0353723.jpg

by qoo_boo | 2014-08-03 00:37 | 未分類

Macaron

マカロンの写真を撮るのは大好きです(^^)

でも甘すぎるのはちょっと苦手なんです。。。^^;

d0160946_20582910.jpg
d0160946_20584455.jpg

by qoo_boo | 2014-07-15 21:01 | 未分類
京都のフレンチレストランGaspard zin zin / ガスパールザンザンのスイーツをいただきました

d0160946_1423863.jpg


こちらのグレープフルーツプリンを食べるのは5年振り位かな?
トロリ~ンですっと溶けていく~
御馳走様でした(^^)

d0160946_1441265.jpg

by qoo_boo | 2014-04-22 01:46 | 未分類
先週は風邪をひいて3日間ダウンしておりました(>_<)
週末はまだ体調が万全ではなかったので、主人が私のお稽古の送迎をしてくれました。
私のレッスンが終わるまで待っていてくれて、時間があったのでと新百合ヶ丘にあるリリエンベルグでおやつを買ってきてくれました(^^)

d0160946_0111353.jpg

d0160946_0123480.jpg
d0160946_0124777.jpg
d0160946_0125938.jpg
d0160946_0131580.jpg


どれも温かみのある優しいお味。
2人で仲良く半分ずついただきました~(^^)
風邪をひいても食欲は落ちないのよね^^;

秋になったらモンブランが食べてみたいなぁ
御馳走様でした(*^。^*)
by qoo_boo | 2014-01-25 00:19 | 未分類

Happy New Year 2014

新年明けましておめでとうございます!

今年も皆様にとって素敵な1年になりますように

本年もどうぞ宜しくお願い致します(^^)

d0160946_0191446.jpg


今年のおせちもお取り寄せしちゃいました^^;

来年は頑張って作ろうかなぁ。。。

d0160946_021310.jpg

by qoo_boo | 2014-01-02 00:23 | 未分類

気が付いたら・・・

気付いたら1ヶ月近くもブログ更新していませんでした~^^;
これからは忘れないうちに。。。
旅先でいただいた物&お稽古の事など更新していきたいと思います。
d0160946_22253531.jpg

by qoo_boo | 2013-10-16 22:27 | 未分類

PIERRE MARCOLINI

PIERRE MARCOLINIのマルコリーニ シュークリームとマルコリーニ ロール ショコラをいただきました!

御馳走様でした(^^)

d0160946_2259191.jpg
d0160946_22592216.jpg

by qoo_boo | 2013-07-05 23:00 | 未分類

目から涼しく

まだ6月なのに毎日暑いですね~(^_^;)

少しでも涼しく感じるように。。。

d0160946_1848119.jpg

d0160946_1846578.jpg

by qoo_boo | 2013-06-17 18:50 | 未分類