美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 17 )

ミロワール・カシス

冷凍庫に随分長いあいだ放置していたカシスのピュレを使い切りたくて作ったミロワール・カシス

いつもお世話になっている方々に差し入れ。
喜んでいただけたようで良かった(^^)

d0160946_23171458.jpg

by qoo_boo | 2013-04-19 23:18 | 未分類
明けましておめでとうございます。
皆様にとって素敵な1年になりますように♪
本年もどうぞ宜しくお願い致します(^^)

昨年はちょっぴり大変だったので今年は和食の先生のお店のお節を注文しちゃいました^^;
d0160946_2111593.jpg

この他にデザートやお雑煮、大好きなからすみの入ったお節、大変美味しくいただきました!
食べてばかりいないで、少しは動かないと。。。大変だぁ~(T_T)/~~~
by qoo_boo | 2013-01-03 21:20 | 未分類
フォト友yokoちゃんが今年5月、銀座にポーセラーツ&ポーセリンアートサロン meets DESIGNをオープンさせました!
ご興味のある方は是非体験レッスンに参加してみてくださいね~(*^。^*)
d0160946_2330363.jpg
d0160946_23302020.jpg

by qoo_boo | 2012-07-14 00:00 | 未分類

嬉しい出来事♪

菜香新館のランチを食べてお腹がいっぱいになったはずなのに。。。
おやつが食べたくなってホテル内のソマーハウスでスイーツをテイクアウトしようとしたら16時で既に売り切れ(T_T)
そこでヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル内の「ザ パティセリー」にお買い物に行く途中で、女優の天海祐希さんに遭遇!!!
帽子を深くかぶっていたけど、ホテルマンの方に場所をたずねていて声で直ぐにわかりました(^^)顔が小さくていつ見ても綺麗(*^。^*)
3年ほど前にも自由が丘の住宅街を歩いていたらドラマ「Around 40」の撮影にも遭遇したし、シアターコクーンで客席にいらっしゃる姿をお見かけしたり1年に1度は遭遇している気がします。
天海さんにお会い出来た事の方が嬉しくて、ヴェリーヌのお味、あまり印象に残らなかったなぁ^^;
d0160946_056290.jpg

by qoo_boo | 2011-08-20 23:55 | 未分類

忘れられない日

3月11日に発生した東日本大震災および津波で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたしますとともに被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。
また被災地を中心に昼夜を問わず捜索活動や援助活動に尽力されている多くの方々に心からの尊敬と感謝を申し上げます。

地震のあった日、渋谷にいた私は帰宅難民となりましたが、いつもお世話になっているO院長先生のクリニックに泊めていただくことができました。
翌朝自宅に帰宅して初めてテレビを見て初めて今回の震災の被害の大きさを知り愕然としました。

この20日間、私にとって忘れていた色々なことを気づかせてくれた日々でもありました。
自宅があり、電気・ガス・水道が使える、食べるもの飲むものもあり、家族がいつも側にいてくれる。
当たり前の事だけど、それがどれだけ幸せな事だったか・・・

多賀城市に住む友人、彼女自身被災者で大変な時なのに
「関東でも地震が多いので気をつけて」と気遣ってくれる。
「こんな時だからこそパンやケーキを作って街の人を元気づけたい。なのに何も出来ない自分が悔しい」そんな心優しくて頑張り屋の彼女。
そして仙台でナースとして一生懸命働く友人
「贅沢しなければ何も不自由ない」と。
そんな彼女達を誇らしく思う。

私が今出来る事・・・
電気を節約すること、わずかばかりではあるけど義援金を寄付する事しかできていないけれど・・・
彼女達が頑張っているのだから私も前向きに頑張りたいと思います!!!
by qoo_boo | 2011-03-31 21:40 | 未分類
d0160946_1553830.jpg

明けましておめでとうございます。
皆様のご健康とご多幸を、心からお祈り申し上げます。

今年のおせちは高井さんにお願いしました!
d0160946_1512545.jpg

一の重はおせち
二の重は大晦日、ワインやシャンパンに合わせていただくお料理が沢山入っていてとても贅沢な二段重でした!!
御馳走様でした(*^。^*)

昨年末に行ったドイツ・フランス旅行記もまだ途中・・・
こんなマイペースな私ではありますが本年もどうぞ宜しくお願い致します。
by qoo_boo | 2011-01-03 15:25 | 未分類

はじめまして

美味しい物を食べている時が一番幸せ~016.gif
そんな食いしん坊qooの食生活を中心に綴っていきたいと思っております。
拙いブログですがどうぞ宜しくお願い致します001.gif
by qoo_boo | 2010-05-01 23:20 | 未分類